テレ朝「ヒモメン」翔(窪田正孝)女性社長(高岡早紀)に乗り換えて結婚で永久就職か!?第6話予告動画と5話ネタバレ

2018年08月31日20時30分ドラマ

女性社長・美香(高岡早紀)から婚約者のフリを頼まれた翔(窪田正孝)。美香は翔を気に入り「お金はほしいだけあげるから一緒にいよう」と!翔は愛するゆり子(川口春奈)か、それとも極楽ヒモ生活を手にするか人生の岐路に立たされる!テレビ朝日9月1日(土)夜11時15分より「ヒモメン」第6話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

ゆり子(川口春奈)に気があるため、翔(窪田正孝)を陥れようとするエリート医師・池目亮介を演じるのが新婚ホヤホヤの勝地涼。シリアスからコメディ、主役から脇役まで幅広い役をこなす人気俳優である。特に本ドラマでの池目役のニヤリ顔は強烈とSNSでも話題になっている。

そんな勝地涼は福田雄一作品の常連で、現在公開中の大ヒット映画『銀魂2 掟は破るためにこそある』にも出演。来年放送のNHK大河ドラマ「いだてん 東京オリムピック噺」への出演も決定している。

前田敦子との結婚で話題になったが、本業でも話題作への出演が事欠かない勝地涼。ますますキャリアを積んで、個性派俳優として今後も活躍することは間違いない。

■前回(第5話)ネタバレあらすじ
ゆり子(川口春奈)と翔(窪田正孝)がレストランで食事をしていると、突然借金の取り立て屋だという男・豊川稔(音尾琢真)がやってきて、ゆり子を連れ去ろうとする。ゆり子は翔を養うために借金し、それが積もり積もって1,000万円になってしまった。

ゆり子がいなくなったら生きて行けない翔は、必死で豊川を止める。すると豊川は「それじゃお前が代わりに働け」と、翔にいきなり重労働を課せる。

丸一日肉体労働をさせられた翔。終業後、ほかの作業員たちにギャラが支払われるも翔は0円。翔は作業の途中で商品を落としてしまい、ギャラから弁償金が差し引かれて−2,500円だと言われる。

翌日も、ゆり子の借金返済のため働かなくてはならなくなった翔。実はこれは、ゆり子の先輩・聡子(佐藤仁美)の彼氏・豊川稔による「ヒモ更正プログラム」の一環だった。ゆり子は、翔をダマしていることに心苦しさを感じるのだが…。

それを知った池目(勝地涼)は、翔の更正を邪魔しようと画策。仕事場まで送ってあげようと、翔を車に乗せる池目は、なぜかパチンコ屋の前で止まる。パチンコを見た翔はいてもたってもいられなくなり、車から降りてパチンコ屋に向かって走ったのだが、自転車に轢かれてしまった。

病院に運ばれた翔は、駆けつけた豊川に「通勤途中のケガだから労災ちょうだい」と1万円を要求。やっぱり、翔のヒモ更正はダメだったとみんなが呆れていると、豊川は翔をあるところへ連れて行く。

翔は「ヒモのカリスマ」と紹介され、「ヒモによるヒモのための講座」セミナーで登壇することに。参加者(全員ヒモ)たちは女を単なる金づるとしか見ておらず、翔に「どうやって金を巻き上げるのか?」などと酷い質問ばかりする。

怒った翔は「彼女のことをなんだと思ってるんだ!彼女のことを愛していないのか!?恥を知れ!」と叫ぶ。豊川はその様子を録画し、ゆり子に見せた。

実は全て「ヒモ更正プログラム」だったとネタばらしした豊川。翔はセミナーのギャラとして3万円を手にした。いきつけの居酒屋のマスター(金田明夫)から「その金は大切な人のために使え」と促された翔。

実はこれも「ヒモ更正プログラム」の一環で、自分が稼いだお金を誰かのために使えるかどうかが、最終試験だった。

そのお金で、ゆり子と姉・桜子(片瀬那奈)をレストランに招待する翔。食事が終わり、会計前にトイレに立つ翔。そこで待ち構えていた池目が翔にスピードくじのチラシを渡す。1等商品は翔がずっと欲しがっていたゲーム機。「1回500円のくじ、3万円あったら何回ひけるかな?」と池目に言われた翔はプルプル震え出す。

お会計は29,500円、もちろん3万円で足りるのだが、ドタンバで支払を拒否する翔。その様子を見ていた豊川は「生まれ変われるチャンスだぞ!早く払え!」と翔に言う。それでも逃げだそうとする翔を豊川はクズ呼ばわりする。

散々罵声をあびせた豊川に、ゆり子が「翔ちゃんはクズじゃない!」とグーパンチ!同行してた聡子も「あなただって元ヒモのくせに!」と叫ぶ。

そんな中、翔が豊川のトランクを開けると、中から出てきたのはパチンコ雑誌。ズボンの裾にはさまっていたのはパチンコの玉。豊川の「ヒモ更正プログラム」はインチキ、豊川自身がまだヒモから抜け切れていなかった。

聡子は「人を見下すあなたより、見下されているあなたの方が好き!ほんとは、私はヒモが好きなの!稔が翔ちゃんを変えるんじゃなくて、翔ちゃんが稔を元にもどしてくれることを期待していた」と告白する聡子。

結局、豊川も翔と一緒にふたたびヒモに戻ってしまった。

■第6話あらすじ
いきつけの居酒屋で知り合ったインテリア雑貨会社の社長・加賀美香(高岡早紀)から、仕事を頼まれた翔(窪田正孝)。エリート弁護士のフリをして、1日自分に付き合ってくれれば、3万円払うと美香は言う。

報酬に目が眩んだ翔はもちろん快諾。美香と契約を結んだ翔は、高級ブティックでパリっとした服装に着替えさせられ、ある場所に連れて行かれた。そこは美香の父(六平直政)との会食で、美香はその場で翔と婚約していると宣言した。

美香は父がすすめる見合いを断るため、翔を婚約者にしたてたのだが、翔のことを気に入った美香は「このまま契約延長しよう」と持ちかける。お金は好きなだけくれるという美香。翔は愛するゆり子(川口春奈)を取るか、お金を取るか、人生の岐路に立たされるのだが…。

テレビ朝日9月1日(土)夜11時15分より土曜ナイトドラマ「ヒモメン」第6話を放送。出演:窪田正孝/川口春奈/岡田結実/佐藤仁美/皆本麻帆/田原可南子/大幡しえり/勝地涼/YOU/金田明夫ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@HTvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「himotvasahi」。番組公式サイトにて第6話予告動画を配信中。

テレビ朝日土曜ナイトドラマ「ヒモメン」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【関連記事】