「コールドケース2」×「BULL/ブル2」コラボ企画で吉田羊が声優・島本須美と夢の共演!関連動画公開

2018年08月30日17時00分ドラマ

10月13日(土)より放送の「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」と8月25日(土)より放送が始まった大ヒット海外ドラマ「BULL/ブル2 法廷を操る男」のコラボ企画が実現!吉田が初挑戦となる海外ドラマのアフレコに密着したメイキング動画が公開された。

コラボ企画は、吉田羊が大ヒット海外ドラマの日本版「コールドケース2」で捜査一課を引っ張る主人公の女刑事・石川百合を演じることから実現した。吉田は第4話「被告はブル」(9月22日放送)に登場するハリウッド女優アマヤ役での出演で、養子に迎えたアレクサンダーという男児を巡る事件をきっかけに主人公のドクター・ブルを訴えて追い詰めていくという役柄。

その第4話の劇中で吉田の憧れの人気声優・島本須美との共演が実現した。島本は、『風の谷のナウシカ』でのナウシカ役や『ルパン三世 カリオストロの城』でのヒロイン・クラリス役など日本を代表する超ベテラン声優の一人だ。吉田は島本の大ファンであることを以前から公言しており、バラエティ番組で対面した際には「死んでもいいホントに!」と感激の涙を流したほど。
今回は吉田演じるハリウッド女優アマヤが劇中で出演するトーク番組のシーンで夢の共演が実現した。

コールド

テレビキャスター役で出演する島本との掛け合いは見応え・聞き応え抜群!
吉田は「感激しました!まさかとは思いましたが、本当に贅沢なキャスティングで。
(共演してみて)やっぱり当たり前ですけどうまい!」と終始感激の面持ちだった。

吉田が初挑戦となる海外ドラマのアフレコに密着したメイキング動画はWOWOWメンバーズオンデマンドにて公開された。
ブル役の東地宏樹、マリッサ役の竹内順子との対面から真剣な表情でリハーサルに臨む姿、2人からアドバイスを受けたり、島本がスタジオに駆け付け感激する様子や、その“声”での演技を絶賛される吉田の姿を確認できる。なおこの動画のナレーションも島本が担当している。

「BULL/ブル2 法廷を操る男」は毎週土曜よる11時~(全22話)放送中!
吉田と島本の夢の共演回は9月22日(土)よる11時放送だ!
そして待望のシーズン2「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」は10月13日(土)より毎週土曜よる10時~(全10話)放送スタート!せひとも両作品をチェックしよう!


WOWOW「連続ドラマW コールドケース2 ~真実の扉~」
10月13日(土)よりWOWOWプライムにて毎週土曜よる10時~(全10話)放送スタート
(c) WOWOW/Warner Bros. Intl TV Production

WOWOWメンバーズオンデマンド

特設サイト

WOWOW「BULL/ブル2 法廷を操る男」
8月25日(土)よりWOWOWプライムにて毎週土曜よる11時~(全22話)放送スタート