【最終回ネタバレ】窪田正孝主演「ヒモメン」ゆり子(川口春奈)が最後に選んだのは!?DVD・BD発売情報も

2018年09月09日11時09分ドラマ
©鴻池剛・KADOKAWA/テレビ朝日

末期ガンの父のために花嫁姿を見せるため結婚を決意するゆり子(川口春奈)。翔(窪田正孝)、池目(勝地涼)、そして第三の男(渡辺大)、果たしてゆり子が最後に選んだのは誰だ!?テレビ朝日「ヒモメン」最終回(第7話)は8日放送された。最新話は放送終了後1週間、民放テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

クズなヒモ男なのに、なぜか最後に真っ当なことを言って周囲を納得させてしまう翔(窪田正孝)。仕事はもちろんのこと、家事すらやらない。毎日お小遣いをもたってはパチンコなどのギャンブルに使ったり、居酒屋でビール飲んだり。

そんな窪田正孝が母性本能をくすぐると大絶賛だった「ヒモメン」。初回視聴率は4.6%、2話4.9%、3話3.1%、4話3.7%、5話4.0%、6話3.3%、最終回視聴率は週明け(10日)に発表される(数字はすべてビデオリサーチ調べ、関東地区)。

末期がんの父に、花嫁姿を見せて上げたいと思うゆり子は、結婚を決意。ヒモ男・翔(窪田)、エリート医師・池目(勝地涼)、そしてゆり子の幼なじみで官僚・鷹彦(渡辺大)。クズ男からハイスペックな男まで揃う中、ゆり子は誰を選んだのか!?

■DVD、Blu-ray BOX発売情報
2019年1月11日「ヒモメン」DVD、Blu-ray発売決定。
・DVD BOX(5枚組)17,100円(税抜)
・Blu-ray BOX(5枚組)21,600円(税抜)

■最終回(第7話)ネタバレあらすじ
ゆり子(川口春奈)の家に戻って来た翔(窪田正孝)は、ゆり子と池目(勝地涼)がキスしているところを目撃してしまう。ショックを受ける翔にゆり子は、たまたま目にゴミが入ったのを池目に見てもらったと言う。安堵する翔。

そんな矢先、ゆり子のもとに姉・桜子(片瀬那奈)から電話が入る。父が末期がんになってしまった。以前からゆり子の花嫁姿を見るのが夢だった父のために、今すぐ結婚しなさい、と…。

そこに現れたのが、ゆり子の幼なじみ・タッちゃんこと松平鷹彦(渡辺大)。鷹彦は元医者で現在は厚労省の役人。イケメン・エリートの鷹彦にライバル心を燃やす翔と池目。

海外勤務から戻ったばかりの鷹彦は、ゆり子が務める病院に抜き打ち監査のため厚労省から派遣された。医師や看護師たちは、鷹彦の動向が気になる。

そんな中、このみ(岡田結実)が「良く当たる占いでゆり子さん、今、70年に一度の結婚チャンス到来です!胸に7つの傷がある人だそうです」と教えてくれる。偶然にも鷹彦の胸には7つの傷が!鷹彦こそ運命の人だと盛り上がる。

一方、池目は翔に「あんな男(鷹彦)にゆり子を渡せない!ここは手を組もう」と翔に持ちかける。そこで翔は鷹彦と対決することになった。

互いにクイズを出し合い、負けたほうがゆり子の前から消える。鷹彦は超難しい医療問題を翔に出すが、驚いたことにスラスラと翔は答える。実はウラで池目が翔に答えをおしえて板。次に翔が「ゆり子が一番好きな動物は?」との問いに鷹彦は「イルカ」と答える。

「残念でした!ネコでした!」と鷹彦の間違いに喜ぶ翔にゆり子は「本当はイルカが一番好き」と答える。自分が知らないことを鷹彦が知っていてショックを受ける翔。ゆり子は父のために、鷹彦と結婚することを決意した。

ところが、このみが鷹彦に関する驚愕の事実を発見する。なんと鷹彦は世界各地で7度も結婚して離婚しているバツナナ男だった。「このことをゆり子さんに伝えなきゃ」というこのみの前に立ちはだかる鷹彦。「余計なことをしたら、この病院を潰すぞ」と脅されてしまった。

結局、バツナナこのとを伝えられないまま、ゆり子と鷹彦の結婚が決まってしまった。結婚後、ゆり子は病院を辞め、鷹彦と一緒にドイツへ行くことになった。

結婚の話が進むゆり子、鷹彦、桜子の前に現れた翔、池目、このみ、聡子(佐藤仁美)。そこでこのみは鷹彦のバツナナを暴露。翔はパソコンを取りだし、世界各地にいる鷹彦の元妻たちからのメッセージをゆる子に見せる。そして翔はゆり子に「(鷹彦に)騙されているんだ!」と結婚を止めるよう説得。

しかしゆり子は「それは過去の事。今、タッちゃんは私のことを愛してくれている。だからタッちゃんと結婚する」と言う。

そこに現れたゆり子の両親。2人ともアロハシャツを着ておおはしゃぎ。これからハワイ旅行へ行くと言う。「お父さん、体の具合は!?」と問うゆり子と桜子に「あれは勘違いだった」と笑顔で答えるお父さん。

これで、ゆり子がすぐに結婚する必要はなくなったはず…しかし翔は鷹彦に自分の負けを認めた。鷹彦がこれまで結婚した人はすべてイルカが好きな人。鷹彦は20年間、ずっとゆり子の面影を追ってゆり子と似た人と結婚していた。

ドイツへ行くのも「将来、パン屋さんになりたい」というゆり子の願いを叶えるため。翔は「自分はゆり子にそんなことをしてあげられない」と身を引いた。

ドイツへ行くため、引越しの準備をしているゆり子のもとに池目からメール。そこには翔の居場所が書かれていた。

千葉の海岸へ行くゆり子。そこに翔がいた。ゆり子は「私の夢は翔ちゃんとずっと一緒にいること!」と翔の胸に飛びこんだ。翔の胸には、虫さされの跡が7つ残っていた。

再びヒモ生活に戻った翔。毎日ゆり子からもらうお小遣いをこっそりためて、2人で旅行することを計画していた。

テレビ朝日 土曜ナイトドラマ「ヒモメン」最終回(第7話)は9月8日放送された。出演:窪田正孝/川口春奈/岡田結実/佐藤仁美/皆本麻帆/田原可南子/大幡しえり/勝地涼/YOU/金田明夫ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@HTvasahi」。番組公式Instagramアカウントは「himotvasahi」。最新話(最終回)は放送終了後1週間、民放テレビポータル「TVer」にて無料見逃し配信中。

テレビ朝日土曜ナイトドラマ「ヒモメン」番組公式サイト

【夏ドラマ一覧】【各話あらすじ・関連記事】