日テレ19日 高畑充希×竹内涼真「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」で最強箱入り娘復活!あらすじと予告動画

2018年09月10日22時30分ドラマ
©日本テレビ

昨年、高畑充希×竹内涼真主演で大ヒットしたドラマ「過保護のカホコ」がSPドラマとなって復活!カホコ(高畑)×初(竹内)が結婚して1年!毎日奮闘するカホコは祖母(三田佳子)との約束を守れるのか!?日本テレビ19日(水)夜9時「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」を放送!予告動画は番組公式サイトで公開。

昨年放送された「過保護のカホコ」。主演の高畑充希はもちろんだが、あれから1年経った今、全出演者の中で一番飛躍したのは竹内涼真と言っても過言ではない。昨年は「カホコ」の他にNHK朝ドラ「ひよっこ」に出演し、その名は一気に全国区に広がった。

※Huluで第1~10話配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

さらに大ヒットドラマ「陸王」では、その美しい筋肉美を披露した長距離ランナー・茂木裕人役が好評を博した。今年は嵐・二宮和也と共演した「ブラックペアン」も好調。今夏公開された映画『センセイ君主』では主演を務めるなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いである。

スペシャルドラマでは、どこか頼りなかったカホコ(高畑充希)が初(竹内涼真)と結婚して1年経った現在が描かれる。懐かしい根本家、並木家、そして新たな家族を築いた麦野家の面々が戻ってくる。

カホコのその後が気になる方は、必見!もちろん昨年、カホコをご覧にならなかった方も、この機会にぜひカホコのハートフルな愛情を満喫していただきたい。

■あらすじ
カホコ(高畑充希)と初(竹内涼真)が結婚して1年。カホコは祖父・正興(平泉成)、祖母・多枝(梅沢昌代)、叔母・教子(濱田マリ)とはじめた子どもたちの施設「カホコハウス」は激務のうえ赤字経営とあって毎日奮闘するカホコ。

そんな中、カホコハウスに通う養護施設の小学生・保(横山歩)のもとに、母・真実(映美くらら)が突如現れ、息子を引き取ると言いだす。真実は恋人ができるたびに息子を放置し、男にフラれると戻ってくる…の繰り返し。

カホコは保のことが心配なのだが、案の定、カホコのもとにすっかりやつれた保が戻って来た。真実は「母親であるまえに女でいたい」と恋人と旅行へ行ってしまったと言う。

そんな中、カホコの従姉妹・イト(久保田紗友)の誕生日会の準備をする泉(黒木瞳)とカホコ。ところが祝いの席でイトはコンダクターになるため、ヨーロッパへ留学すると言いだし、母・節(西尾まり)と衝突。かたや、体の弱い環(中島ひろ子)は代理出産を巡って夫・衛(佐藤二朗)と衝突。

さらに父・正高(時任三郎)は会社を辞めて田舎で暮らすことを考えてると言いだす。カホコが嫁いでから泉、正高の夫婦関係はすっかり冷め切ってしまった。

自分の仕事や家族の問題に巻き込まれるカホコを見て、初は自分が画家になる夢をあきらめてちゃんと仕事をすれば、家族が元通りになると言う。しかしカホコは初が自分の夢から逃げていると非難し、激しい夫婦ゲンカが勃発してしまうのだが…。

日本テレビ9月19日(水)夜9時より「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」を放送。脚本:遊川和彦。出演:高畑充希/竹内涼真/西尾まり/夙川アトム/久保田紗友/中島ひろ子/佐藤二朗/映美くらら/横山歩/濱田マリ/梅沢昌代/平泉成/黒木瞳/時任三郎/西岡德馬ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kahogo_kahoko」。番組公式Instagramアカウントは「kahogo_kahoko」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

日本テレビ「過保護のカホコ2018ラブ&ドリーム」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事】