ジョン・ヨンファ(CNBLUE)主演「三銃士」第1-5話あらすじと豆知識:出会い~決闘!TVO

2018年09月12日13時01分ドラマ
ⒸCJ E&M Corporation, all rights reserved.

韓国人気ロックバンド「CNBLUE」のボーカルとしてだけでなく、俳優としても大人気のジョン・ヨンファ初の時代劇主演韓国ドラマ「三銃士」が、明日9月13日(木)関西地区地上波初放送!テレビ大阪で放送の第1話~5話のあらすじを紹介、番組公式サイトで予告動画が公開されている

【「三銃士」を2倍楽しむ】では、時代背景や豆知識、キャストの魅力や各話の詳しいあらすじと見どころなどを紹介している。

■キャスト
パク・ダルヒャン役:ジョン・ヨンファ
ソヒョン世子役:イ・ジヌク
ホ・スンポ役:ヤン・ドングン
アン・ミンソ役:チョン・ヘイン
ユンソ 役:ソ・ヒョンジン
ミリョン/ヒャンソン役:ユ・イニョン
パンチョ役:イキョン
仁祖(インジョ)役:キム・ミョンス他

■第1話「出会い」
使節団の一員として清を訪れた朝鮮の文学者パク・ジウォンは、紫禁城で100年前に書かれた「パク・ダルヒャン回顧録」という書物を見つける。 物語はこの回顧録の主人公、パク・ダルヒャンが科挙を受けに都に旅立つところから始まる。紆余曲折の末、都に到着したダルヒャンの目の前で受験者が襲われるという事件が起き、その犯人を追うダルヒャンは、「三銃士」と名乗る不思議な3人組と出会う。3人組と共に犯人を捕らえたダルヒャンは、5年前、初恋の人ユンソからもらった恋文を落としたことに気づくのだが…
この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(紫禁城、科挙)はコチラ話詳細で紹介。

■第2話「友情の始まり」
殿試での失態に怒る王と家臣に対し、世子はダルヒャンを弁護し、彼を合格させる。ユンソはダルヒャンの合格を喜ぶが、それを隠してダルヒャンのもとを訪れ、自分への未練を断つよう冷淡に告げる。 そのころ、スンポとミンソは、家臣たちの不穏な動きを察知。重臣らが密かに王を裏切り、後金と手を組もうとしていることを知り、世子に知らせる。世子が駆けつけると、そこには死んだはずのミリョンがいた。スンポらと共にいたダルヒャンは、密会の場にいた怪しい2人を追うが…。
この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(仁祖が悪夢にうなされる理由)はコチラ話詳細で紹介。また、当時の時代背景と16代王・仁祖についてはコチラで詳しく解説。

■第3話「秘密の任務」
後金の将軍ヨンゴルテに狙われ、命からがら逃げ帰ったダルヒャンは、世子の師匠であるチェ・ミョンギルから武官としてどう国を守るかと問われる。 一方、かつての世子嬪候補だったミリョンが生きていることを知った世子は、彼女が自害した際、遺体を確認した者がいないという事実を知る。さらに科挙合格者のお披露目でミリョンの姿を目撃した世子は、密かにダルヒャンを訪ね、後金の使節団の護衛をしながらミリョンを捜すよう命じる。
この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(放榜礼(パンバンリェ)って? )はコチラ話詳細で紹介。

■第4話「謎の女」
科挙に合格し、ダルヒャンはいよいよ武官としての人生を歩み始めた。 世子の指示により、後金の使者をもてなす慕華館で護衛の任務に就き、ミリョンに近づいたダルヒャンだったが、毒針を刺されて逃げられてしまう。王は後金の要求により、屈辱に耐えて慕華館まで向かうが、到着後、怒りと恐怖で我を忘れ、ヨンゴルテの首をはねると宣言してしまう。和平から戦へと一気に流れが変わる中、世子はミンソたちにヨンゴルテを守るよう命令する。詳細を知らないダルヒャンは王命に従い、逃げるヨンゴルテを追いかけ、彼と対決することになる。
この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(清からの国書(丁卯約定の破棄) )はコチラ話詳細で紹介。

■第5話「決闘」
王命を遂行しようとするダルヒャンを妨害し、無事ヨンゴルテを生け捕ることに成功した世子は、ヨンゴルテを王宮にかくまい密談を行う。一方、ダルヒャン宛の恋文をなくしたことに気づいたユンソは、ダルヒャンから何者かが恋文を盗んだと聞かされ、真っ青に。王宮を去ろうとしたダルヒャンだったが、世子がヨンゴルテをかくまっているのではと疑い、スンポたちに詰め寄る。騒動に気づいた世子は、自分を倒して中を確かめろと言いだすのだが…。
この回の詳しいあらすじとみどころ、豆知識(俳優 キム・ソンミン)はコチラ話詳細で紹介。

テレビ大阪「三銃士」番組公式サイト
 2018.09.13スタート 12:00-12:55
Youtube【公式】「三銃士」予告編

※本作は2018年9月現在、Huluで配信中⇒Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!