イ・ジョンソク主演「あなたが眠っている間に」第9-10話あらすじと見どころ!ユージュアル・サアスペクツ~少年、少女に会う!予告動画

2018年09月17日12時00分ドラマ
ⓒ2017. iHQ all rights reserved.

甘く幸せな夢の続きは悪夢だった!KNTVにて2話連続で放送中のイ・ジョンソク×ペ・スジ×チョン・ヘヨンで贈るリーガル・ピュア・ラブストーリー「あなたが眠っている間に」明日9月18日(火)の第9話~10話のあらすじと見どころを紹介、番組公式サイトで予告動画も公開されている。

「あなたが眠っている間に」は、韓国SBSにて2017年秋に放送された作品。イ・ジョンソクとスジのW主演で、不幸な予知夢を見る女性と、彼女の夢を未然に食い止めようと奮闘する検事の愛と成長を描く。
【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】では、W主演の2人とチョン・ヘヨンをくわえた3人と演じる役について紹介やインタビュー動画などをまとめている。

■キャスト⇒人物紹介
新米検事 チョン・ジェチャン役:イ・ジョンソク
休職中の記者 ナム・ホンジュ役:ペ・スジ(元miss A)
弁護士 イ・ユボム役:イ・サンヨプ
警察官 ハン・ウタク役:チョン・ヘイン
検事 シン・ヒミン役:コ・ソンヒ
ジェチャンの弟 チョン・スンウォン役:シン・ジェハ
ジェチャン付捜査官役:キム・ウォネ

■第9話「ユージュアル・サアスペクツ」
ホンジュは幸せな夢の続きでジェチャンが誰かに刺されて倒れるのを見て、夢と同じ状況にならないようにと涙でジェチャンに訴える。ジェチャンは一時しのぎは意味がないと、夢の内容を詳しく聞き取る。翌朝、ハギョンに関係した人物の犯行だと思うとウタクに話す。

そんな中、弁護士イ・ユボムは唯一の被疑者ハギョンの釈放を考えている検察を遺憾に思うという記者会見を開き、マスコミは一斉に検察の手抜き捜査を避難する報道を始める。さらにユボムはハギョンの非行ネタもテレビで暴露。SNSにはハギョンと検事ジェチャンをバッシングする書き込みが後を絶たず、検察にも抗議のデモをする人であふれる。

ユボムは、ジェチャンと懇意な警察官ウタクがハギョンの友人だということがマスコミに知られれば、チェ捜査官が手心を加えたと思うはずだから、起訴するように説得した方がいいと迫る。

ホンジュは検察をバッシングするSNSの中で床の血の絵に関する重大な書き込みを発見する。検察でもジェチャンが、ユ選手の家政婦から重要な証言を得た。これが真実ならユ選手の事故死とハギョンの無実は実証できる。ジェチャンとチェ捜査官は膨大なごみ処理場の中から証拠品を探そうとするが、すでにホンジュやウタクたちが捜索していた。

発見された証拠品からユ選手の血液が検出された。しかし、マスコミがこれまでの姿勢を一転させるとは考えにくく、不起訴にすることをジェチャンは迷う。13年前に一緒に殺人犯の兄を助けた少年(?)パムドゥリの残したメモを思い出し、心を決める。

一方、ホンジュの夢の中でジェチャンを刺したのがハギョンかもしれないと考えていたウタクは無実証明ができたことでホッとするが、念のためにハギョンの冤罪を完全に払拭するための取材をホンジュに頼む。これをテレビで観ていたジェチャンは、ホンジュのコメントから、父の葬儀場で出会ったパムドゥルがすぐ身近にいた人物だったことに気づく。これを知らせようと懐かしい友に会いに向かったジェチャンは…。

涙でホンジュが話した不吉な夢の内容とは?その後の深刻な朝食の場でハギョンの非行ネタの真実が語られるのでお聴き逃しなく。
検察の前の抗議デモにジェチャンはどう対処するのか?先輩、イ検事やチェ捜査かの男気は溢れるもののちょっぴり情けない作戦に注目。別の日は、デモ隊の目を逃れるためにカジュアルルックに変装させられるジェチャン。演じたイ・ジョンソクがまるで少年のようだ。血の絵に関する重要な書き込みと証言とは?証拠探しの場面、ホンジュの可愛い(?)格好を見たジェチャンはどうするのか?果たして証拠の品を誰が捜し出すのか?
今回のユ選手事件では、冤罪の恐ろしさとそこに関わる報道のあるべき姿勢も描かれる。ハギョン役の ペク・ソンヒョン迫真の演技に胸アツ必至。そして彼が知るウタクの秘密とは?


■第10話「少年、少女に会う」
ハギョンが、検事ジェチャンと懇意な警察官の友人だと聞いたユ選手の父親ユ・マノは、捜査に手心を加えたと信じ込み、ジェチャンを銃で撃った。さらにウタクと一緒にいたハギョンを車で引き殺そうとしたが、ホンジュの通報でハギョンは助かる。

出血多量で救急搬送されるジェチャンに付き添うホンジュ。遠のく意識の中でホンジュのを信じないといったことを謝っていた。その強い思いがジェチャンを死の淵から救った。そしてホンジュも13年前の少年がジェチャンだったことを知る。

ウタクはユボムと共に検察の参考人聴取を受ける。ユボムがユ・マノの犯行心を煽ったかと聞く検察に真実を伝えただけだと答える。ジェチャンに便宜を頼んだかと質問されたウタクは、殺人などしない友人だと証言したが、調べるまでは有罪か無罪かはわからないと非情な答えをもらったと証言。ロボット掃除機という証拠があるというチェ捜査官に、証拠の捏造まで言い出すユボム。そんなユボムにウタクが痛烈な皮肉のひと言を放つ。検察側は改めてユボムの恐ろしさを知ることに。

ジェチャンを見舞いに来たホンジュはとんでもない現場に遭遇し、ジェチャンにお灸をすえる。ジェチャンにとっては特別な13年前の思い出を知らないとしらを切るホンジュにショックのジェチャン。
なぜ避けるのかと聞くジェチャンに、ホンジュは13年前、ジェチャンを救うロープを一瞬緩めたと告白。

一方、緊急事態だったことでジェチャンと犯人ユ・マノは同じ病院に搬送されていた。重篤な病を患っていたマノと話しをしようと病室に向かったジェチャンは、小生意気な少年患者に出会う。ジェチャンの見舞いに来たイ検事もまたその少年のことを知ることに。
改めてシン検事と共にマノに聞き取りをしたジェチャンは、「ユ選手は誰かに恨みをかうような人ではなかった」と、自分を殺そうとしたマノに寄り添う言葉で彼の怒りを溶かしてやった。

雨の中ホンジュに探しに出たジェチャンをホンジュが見つけた。ホンジュは夢の中で自分を探し回るジェチャンの夢を見ていた。夢の中でジェチャンも13年前にホンジュと同じ恐れを持ったと言い…2人はついに…。

瀕死のジェチャンが思い出したのは初めてホンジュに会ったバス停で彼女がかぶっていた帽子。その帽子はかつてパムドゥリがかぶっていたものと同じ。一方、夢を変えることはできたが、もっと残酷な結果になったことでまたもや自分を責めるホンジュ。女優ペ・スジの涙の演技に胸が詰まる。それでいてジェチャンが意識を取り戻してからの勘違いエピソードが傑作。このシリアスとコミカルのバランスが本作の一番の魅力。パク部長検事とジェチャンの爆傷必至のシーンをお見逃しなく。
今回、お利口なめがね少年が登場する。果たして少年の親は?また、病名は?
ところで今回ウタクが検察の聴取を受ける。ホンジュも痺れたウタクの警察官の制服姿をお見逃しなく。
今回やっとジェチャンとホンジュは夢の中ではないキスをする。果たしてそれはどの場面で?


KNTV「あなたが眠っている間に」番組公式サイト
 2018.08.21スタート 毎・火 20:50-23:15 2話連続放送 他

kandoratop【作品詳細】【「あなたが眠っている間に」を2倍楽しむ】