渡辺麻友が七変化!「ヤクルトのはっ酵豆乳」Web動画 「吸収しやすいワタナベマユ」公開!

2018年09月19日16時00分商品・CM

ヤクルト本社は、「ヤクルトのはっ酵豆乳」のパッケージリニューアルに合わせて、女優として活躍する元AKB48の渡辺麻友が出演し、商品特性である吸収しやすいイソフラボンを表現したWeb動画「吸収しやすいワタナベマユ」を2018年9月19日(水)から公開した。

WEB動画は彼氏に振られて落ち込むまゆゆ こと渡辺麻友が「見返したい!いろいろなことを吸収していい女になる!」と宣言するところからスタート。「吸収しやすいワタナベマユ」と題して、カウガール、キャビンアテンダント、ボクサー、バイカー、可愛い犬、ファッションモデル、パンクロッカーへと次々変身し、最後には巨大な「ヤクルトのはっ酵豆乳」に……。

今回の動画のためのオリジナル楽曲「キュートになりたい(吸収ガール)」の歌に合わせて次々とイイ女に変化していく、まるでミュージックビデオのような仕上がりにも注目。
さらに、渡辺が七変化に合わせて「ヤクルトのはっ酵豆乳」の商品特長を説明する動画も同時に公開する。

撮影は8月某日、横浜にあるスタジオで行われた。朝から深夜にかけて長時間の撮影となったが、渡辺は終始笑顔で、全ての衣装をかわいく着こなしていた。撮影の途中、動画内で使用される歌を口ずさむ等、かわいらしい一面も垣間見えた。

「ヤクルトのはっ酵豆乳」は、ヤクルト独自の「乳酸菌シロタ株」で豆乳を発酵させた乳酸菌豆乳はっ酵飲料で、2017年10月に発売された。これ1本で、生きた乳酸菌シロタ株と大豆イソフラボン10mgを摂取できる。また、「乳酸菌シロタ株」で豆乳を発酵させることにより、大豆イソフラボンを吸収しやすくしている。豆乳が苦手な方でも飲みやすいヨーグルト風味。さらに「脂肪ゼロ」でカロリーを気にする方でも毎日飲める飲料となっている。

ヤクルト公式】ヤクルトのはっ酵豆乳「吸収しやすいワタナベマユ」篇
「ヤクルトのはっ酵豆乳」について
渡辺による「ヤクルトのはっ酵豆乳」説明動画