テレ東24日 唐沢寿明主演「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」を放送!あらすじと予告動画

2018年09月20日21時00分ドラマ
©テレビ東京

唐沢寿明が元外科医の殺し屋を熱演!出演者11人のうち9人が悪人!?折壁嵩男(唐沢)はなぜ外科医から殺し屋になったのか!?橋爪功、木村多江、伊藤蘭ら豪華出演陣!テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル24日(月・休)夜9時より「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」を放送。予告動画は番組公式サイトで配信。

テレビ東京が開局55周年特別企画として放送するドラマスペシャル「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」を放送。主演は「白い巨塔」(フジテレビ2003)、「小早川伸木の恋」(フジテレビ2006)、「がん消滅の罠」(TBS2018)など医師役が多いのだが、24日放送「あまんじゃく」では、元外科医の殺し屋という面白い役どころを演じることとなった。

唐沢寿明は本ドラマがテレビ東京初主演となる。さらに10月クールで放送される新連続ドラマ「ハラスメントゲーム」も主演。今秋はなにかとテレ東づいている唐沢寿明である。

興味深いのが共演者の面々で、田村亮、羽場裕一、神尾佑、長谷川朝晴、桜田ひより、窪塚俊介、鈴木杏樹、温水洋一、村田秀亮(とろサーモン)のうち、9人が悪人というから面白い。多種多様な悪人たちが、唐沢演じる折壁嵩男とどう絡むのか、放送開始が楽しみである。

■あらすじ
折壁嵩男(唐沢寿明)は元外科医の殺し屋。相棒の横倉義實(橋爪功)は弁護士で嵩男に仕事の依頼を持ってくる。嵩男は医療の知識を駆使して、証拠を残さず、法で裁けない悪人を成敗している。

そんな嵩男のもとに横倉がある依頼を持ってきた。嵩男は、中学生の浦野美鈴(桜田ひより)から、母の再婚相手で法医学者・浦野玲哉(岡田浩暉)を半殺しにしてほしいと頼まれる。美鈴は、浦野が弟を溺死にみせかけて殺したというのだが…。

調べて見ると浦野玲哉は、金のためならなんでもする倫理観のない解剖医であることが判明し、美鈴の依頼を引き受けることにした。

しかし嵩男は美鈴の背後に何者かがいると感じ、美鈴を尾行。するとある児童養護施設に辿り着く。そこで美鈴と親しく話をしていたのは、この施設の責任者・花井環(伊藤蘭)。さらにここで嵩男は、かつて恋人だった梶睦子(木村多江)と再会する。

環と睦子との出会いによって、嵩男の中で泊まった時間が動き出す。嵩男はなぜ大学病院の優秀な外科医だったのに殺し屋になってしまったのか…!?

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル9月24日(月・休)夜9時より「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」を放送。出演:唐沢寿明/羽場裕一/神尾佑/長谷川朝晴/岡田浩暉/鈴木杏樹/桜田ひより/窪塚俊介/温水洋一/村田秀亮(とろサーモン)/渡辺舞/木村多江/伊藤蘭/田村亮/橋爪功ほか。

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「あまんじゃく 元外科医の殺し屋が医療の闇に挑む!」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】