【最新作公開記念】最悪キャラが再起動!『プレデターズ』9/21 金ロで放送!あらすじと予告動画

2018年09月21日08時00分ドラマ

シリーズ第4段最新作『ザ・プレデター』の9月14日(金)公開を記念して、今夜21日金の曜ロードSHOW!(日本テレビ、土曜夜9時~)では、シリーズ第3作目『プレデターズ』を放送!予告動画は番組公式サイトで公開中だ。

「プレデター」とは動物学用語で「天敵」や「捕食者」を意味するもので、映画シリーズはその名の通り人類の天敵として立ちはだかってくるSFサバイバルアクション。
シリーズ第1作『プレデター』(1987)はジョン・マクティアナンが監督し、アーノルド・シュワルツネッガー主演で世界的ヒット。その後『プレデター2』(1990)と『プレデターズ』(2010年)という2つの続編が公開された。
また、ハリウッドが生み出した二大クリーチャーによる夢の対決として『エイリアンVSプレデター』(2004)と『AVP2 エイリアンズVS.プレデター』(2007)が製作されて話題になった。

現在公開中の最新作『ザ・プレデター』は、第1作の続編で驚異的な格闘センスや戦闘能力、そして侍を彷彿とさせる武士道を持ち合わせる戦闘種族プレデターと人類の戦いを描く。監督は第1作目で大きなワイヤー眼鏡がトレードマークの通信兵役で登場したシェーン・ブラックが監督としてメガホンを取った。
映画公式サイト

今夜放送の第3作目『プレデターズ』は、『シン・シティ』で監督・脚本を手掛けたロバート・ロドリゲスが製作に携わり、『シュワルツェネッガー/プレデター』を、舞台を惑星に置き換えてリメイクしたSFアクション。未知の惑星を舞台に人類からの選ばれし者たちがプレデターズを相手に究極のサバイバル劇を繰り広げる。

主演は『戦場のピアニスト』(2002)でアカデミー主演男優賞を受賞したエイドリアン・ブロディ。共演者は『オーシャンズ11』,『オーシャンズ12』でカメオ出演しているトファー・グレイス、『マトリックス』のローレンス・フィッシュバーン、『アイ・アム・レジェンド』、『レポゼッション・メン』のアリシー・ブラガ、ロドリゲス作品ではおなじみのダニー・トレホ、日本人俳優のルイ・オザワなど個性豊かなキャストが集結した。

■あらすじ
元アメリカ軍人のロイスはある時目覚めると、地上へ落下している途中だった。装着していたパラシュートを開いて一命を取り留めたロイスだったが、そこは見たことのないジャングルだった。ジャングルをさまよううちに、ロイスは自分と同じように気がつけば落下していたと訴える人物に次々に出会う。ロシア特殊部隊のニコライ、メキシコの暗殺集団に所属するクッチーロ、アフリカの革命統一戦線の兵士モンバサ、連続暴行と殺人罪で死刑宣告を受けたスタンズ、日本から来たヤクザのハンゾー、イスラエル諜報特務庁の女性スナイパーのイザベル、医師のエドウィン。エドウィン以外の人物は全てハイレベルな戦闘スキルを持つ者ばかりだった。ロイスたちは自分達の居場所を確認するために高台を目指してジャングルを移動するが、その途中でトラップにかかり命を落としそうになる。移動中にロイスたちが米軍特殊部隊の死体を発見するが、それは敵によって殺害されたのだとロイスは考えた。そして8人はこれまで見た事もない生物に襲われる。危機一髪のところで命を取り留めた彼らは、自分が謎の生物にとって狩りの獲物である事を自覚するのだった…。

果たしてロイスたちは地球に戻ることが出来るのか、それ以前にプレデターから逃れられるのか。

映画『プレデターズ』は21日(金)よる9時から日テレ「金曜ロードSHOW!」で放送。予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日テレ「金曜ロードSHOW!」番組公式サイト