BS朝日「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」第46-最終回あらすじ!予告動画

2018年09月23日09時55分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(c)2017 KBS. All rights reserved

冤罪を証明しようとするヘヨン!しかしハンスは再審請求をするつもりはないと突っぱね…ジュンヒとミヨン、ラヨンもチョルスのロマンスは?韓国で最高視聴率36.5%を記録した超話題作「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~(原題:お父さんが変)」9月24日(月)からの第46話~52話(最終回)のあらすじを紹介、Youtubeにて予告動画が公開されている。

※10月3日(水)からは、現代の恋愛と結婚、家族をカプスン(キム・ソウン)、カプドル(ソン・ジェリム)の姿を通して愉快に描いた家族ドラマ「ハーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」を放送。

■キャスト
ピョン・ハンス(イ・ユンソク)役:キム・ヨンチョル
ナ・ヨンシル役:キム・ヘスク
ピョン・ヘヨン役:イ・ユリ
チャ・ジョンファン役:リュ・スヨン
アン・ジュニ役:イ・ジュン
ピョン・ミヨン役:チョン・ソミン
 ほか

■第46話
ヘヨンは冤罪を証明しようとハンスに当時の状況を尋ねるが、再審請求をするつもりはないと突っぱねられてしまう。それでもヘヨンは再審請求のための証人を探し始め、ジュニョンも協力する。 そんな中ジュンヒは、憔悴するミヨンを気遣って気分を変えさせようと懸命になる。しかし、父ハンスを思う気持ちとジュンヒへの罪悪感との板挟みで苦しむミヨンは、ジュンヒに別れをほのめかす。そんなミヨンに対してジュンヒは…。

wakuwaku■第47話
ハンスとジュンヒの実の父に関する暴露記事が出て、記事を見た人が家まで押し掛けてきてしまう。そんな中、検査で乳房に腫瘍がみつかったヨンシルは手術を受けることになるが、偶然ユジュに知られてしまい、家族に内緒にするよう頼む。 一方、記事が出たことで皆が心配になったジュンヒは、記者に囲まれたマンションから脱出。ピョン家に駆けつけたジュンヒに、ミヨンはこれまで封印していた気持ちが一挙にあふれ出し…。

wakuwaku ■第48話
ヘヨンは40年以上前の事件の真相を知る父の友人イム・ジョンファを見つけ出すが、証言を断わられてしまう。一方、ミヨンはジュンヒと付き合い始め、ラヨンもチョルスとの交際を続けることに。そんな中、ヘヨンは証言してもらうことを諦められず、ジョンファを待ち続ける。 裁判の前日、ハンスのために家族で賑やかな食事を楽しむピョン家。そしてついに、ハンスの身元詐称の罪を審理する裁判の当日がやって来る。

wakuwaku ■第49話
裁判が終わり、家族のみんなはハンスと一緒に帰れることに安堵する。家に着くと、ヨンシルが急に明日から旅行に行くと言いだして皆が訝しむが、実際は手術で入院するためだった。手術が始まると、唯一事情を知っていたユジュは家族に手術のことを連絡する。 そんな中ヘヨンは、渋るハンスを説得して再審請求の証言を頼むため、イム・ジョンファを訪ねる。それでも証言を拒むジョンファにヘヨンが痛切な思いをぶつけると…。

wakuwaku■第50話
証人を確保できたことで再審請求が現実的になり、ハンスはその喜びを入院中のヨンシルに素直な言葉で伝える。ヘヨンもまた、再審請求の決意を兄妹たちに伝える。 一方、チョルスの兄ヨンヒに急に呼び出されたラヨンは、健康食品の通販番組に代役として急遽出演する。そんな中、ミヨンとジュンヒが付き合っていることを家族が知って大騒動になるが、それを聞いたハンスとヨンシルは複雑な心境に…。

wakuwaku■第51話
急にジュンヒの母スジンがジュンヒを訪ねてきて、鉢合わせしてしまったミヨン。ミヨンがジュンヒの実父の身元を詐称していた男の娘であることが許せないスジンは、ジュンヒの留守中にミヨンを呼び出して別れさせようとする。しかし、ミヨンは必死にジュンヒに対する気持ちを語り、交際の許しを求める。
一方、ハンスの再審請求に関する審問会が開かれる。弁護士として法廷に立ったヘヨンの弁論は次第に熱を帯び始め…。

wakuwaku■第52話(最終回)
本来の身元に戻り新しい戸籍を持った両親のために、あらためて2人の結婚式をしようと言い出す兄妹たち。そして、適齢期3姉妹の恋にもそれぞれの決着が…。ヘヨンとジョンファンはインターン結婚から本当の結婚にステップアップできるのか?ラヨンはチョルスの父の反対を乗り越えて恋を成就させることができるか?ジュンヒのプロポーズに対するミヨンの返事は?そしてハンスの再審請求の行方は?感動のフィナーレ!

BS朝日「適齢期惑々ロマンス~お父さんが変!?~」番組公式サイト
 2018.07.03-10.02 月~金8:30-10:00 BS初放送
Youtube「お父さんが変」予告動画

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】