10/9高橋一生主演「僕らは奇跡でできている」クスっと笑ってハッとしてほっこりする!?第1話予告動画

2018年09月27日16時30分ドラマ
©フジテレビ

時間を守らない、空気が読めない大学講師・相河一輝(高橋一生)が周囲を翻弄!?そんな常識や固定観念に囚われない一輝が周囲の人たちにどんな影響を及ぼすのか!?榮倉奈々、要潤、戸田恵子、小林薫らが出演!フジテレビ10月9日(火)夜9時より「僕らは奇跡でできている」第1話を放送、予告動画は番組公式サイトで配信。

高橋一生が民放GP帯連ドラ初主演を務める「僕らは奇跡でできている」は、時間を守れない、空気を読まない、常識が通用しない変わり者の大学講師・相河一輝(高橋)を中心に、彼をとりまく(翻弄される?)人々を描くヒューマンドラマ。

高橋一生はインタビューで、自分と一輝と似た部分が多いと語っている。1つのことに没頭すると周囲が見えなくなることに共感を覚えるという。そういうタイプの人は、本人は好き勝手なことをしているからいいのだが、周囲が迷惑を被るケースが多い。どうやらこのドラマでは、榮倉奈々演じる歯科医師・水本育実が被害を被りそうだ。

共演は榮倉奈々をはじめ、要潤、児嶋一哉、戸田恵子、田中泯、小林薫といった大御所が顔を揃える。その中に1人、注目したいのが関西ジャニーズJr.の西畑大吾。NHK朝ドラ「ごちそうさん」(2014)、「あさが来た」(2016)や映画『PとJK』(2017)、『ラストレシピ 麒麟の舌の記憶』(2017)など、すでにいくつもの大作に出演している実力派である。

西畑大吾もアイドルとして、そして先輩で嵐・二宮和也やV6・岡田准一に続くような演技派としても注目される日も、そう遠くないのではないだろうか。

■第1話あらすじ
動物の行動を研究する「動物行動学」を教える大学講師・相河一輝(高橋一生)は、ちょっと変わった青年だった。半年前、恩師・鮫島瞬教授(小林薫)のすすめで講師になったのだが、自分の研究に没頭する一方で、それ以外のことにはかなり無頓着。

職場のルールは守らない、空気は読まない、悪気なく失言するなどなど、一般常識でがんじがらめになっている者からすれば、一輝はかなり変わった人物だった。

そんな一輝は、不得意なことを先送りにする悪癖がたたり、歯の痛みに耐えられなくなり、鮫島に紹介してもらった歯科クリニックに駆け込む。

そこで出会った水本育実(榮倉奈々)は容姿端麗、若くしてクリニックの院長を務める才色兼備。育美は常識がまったく通用しない一輝の振るまいにとうとう「常識っていうものがないんですか!」とキツイ一言を浴びせてしまうのだが…。

フジテレビ10月9日(火)夜9時より「僕らは奇跡でできている」第1話を放送。脚本:橋部敦子。出演:高橋一生/榮倉奈々/要潤/児嶋一哉/西畑大吾(関西ジャニーズJr.)/矢作穂香/北香那/広田亮平/トリンドル玲奈/阿南健治/戸田恵子/田中泯/小林薫ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@bokura_ktv」。番組公式Instagramアカウントは「bokura_ktv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ・カンテレ10月9日スタート「僕らは奇跡でできている」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】【関連記事】