TBS6日 岡田惠和脚本「それでも恋する」和久井映見×西田尚美×木村多江が志尊淳に恋する!?予告動画

2018年10月05日08時00分ドラマ
@TBS

独身アラフォー女のトモ(和久井映見)、なつ(西田尚美)、志保(木村多江)の3人は同居中。そこへある日東京からやってきた美しい青年・空(志尊淳)が現れたことで3人の心に恋が芽生えてしまった!?TBS 6日(土)午後2時よりスペシャルドラマ「それでも恋する」を放送!予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

大ヒットしたNHK朝ドラ「ひよっこ」(2017)、「おひさま」(2011)、「ちゅらさん」(2001)、そして7月クールで大好評だった「この世界の片隅に」(TBS)を手がけた人気脚本家の岡田惠和が、アラフィフ独身女3人を主人公にすてきなドラマを書いた。

人気、実力ともにトップをゆく和久井映見、西田尚美、そして木村多江の3人と、映画、ドラマで大活躍、ネクスト・ブレイク俳優の筆頭にあがる志尊淳が大人の恋(?)を繰り広げる。

なかなか豪華なキャストなのだが、なぜか放送が土曜日の午後。この時間帯、普段あまりテレビを見ない方もぜひ、録画してご覧いただきたいドラマである。見どころは、なんといっても岡田惠和の脚本。今、一番面白い脚本家といっても過言ではない。

3人のお姉様がたを相手に、志尊淳がどのような演技を見せるか注目したい。9月末で最終回を迎えたNHK朝ドラ「半分、青い。」では主人公スズメ(永野芽郁)の親友・ボクテを演じ好評を博した志尊。11月3日には主演映画『走れ!T校バスケット部』が公開される。

映画の主題歌は10月31日にリリースされるGReeeeNの新曲『贈る言葉』。同曲のMVには、志尊淳と武田鉄矢が出演し、「金八先生」を彷彿とさせる演出がなされているので必見。
GReeeeN『贈る言葉』MV(Short ver.)

そんな旬な俳優・志尊淳と和久井映見、西田尚美、木村多江が描く「恋」は、録画してでも見たいドラマになりそうだ。

■あらすじ
三重県にある小さな入り江の港町。そこに幼なじみの3人の女性が暮らしていた。トモ(和久井映見)、なつ(西田尚美)、志保(木村多江)の3人は、みな40代後半で独身。性格はバラバラだがそんな3人は同居している。

3人は一緒に暮らす古民家で、地元の民芸品を製作して売ったり、昼間はカフェ、夜はスナックみたいなことをして穏やかな日々を過ごしていた。カフェの常連、太郎(遠山俊也)と次郎(尾美としのり)を交え、こんな風に年を取っていくのか…と思っていた矢先。

3人の家に東京から来たという一人旅中の青年・空(志尊淳)がやってくる。その青年はなんとも美しい顔で、3人は一目で心を射貫かれてしまうのだが…。

TBS 10月6日(土)午後2時よりスペシャルドラマ「それでも恋する」を放送。脚本:岡田惠和。出演:和久井映見/西田尚美/木村多江/志尊淳/遠山俊也/尾美としのりほか。番組公式Twitterアカウントは「CBC5ch_pr」。番組公式Instagramアカウントは「cbc.sorekoi」。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

TBS・CBC ドラマスペシャル「それでも恋する」番組公式サイト

【秋ドラマ一覧】