BS日テレ「奇皇后」第45-46話:出生の秘密~母と子!あらすじ・見どころ・写真・豆知識

2023年10月11日12時50分ドラマ
(c)Lee Kim Production/MBC

ついにワン・ユ(チュ・ジンモ)が流刑に!その途中、タンギセ(キム・ジョンヒョン)らの矢、ペガン(キム・ヨンホ)の剣が襲い掛かる!果たしてワン・ユの命は…?BS日テレで再放送の韓国ドラマ「奇皇后」9日(水)第45話と46話のあらすじをみどころを場面写真と一緒にご紹介!作品公式サイトにて予告動画が公開されている。

【「奇皇后」を2倍楽しむ】では、ドラマをもっと楽しむために、ドラマの時代背景や次回の見どころと前回の詳しいあらすじ、キャストと実在した奇皇后や朝鮮王についてなど豆知識もまとめて紹介している。また、来日記者会見の再現レポもあるので参考にどうぞ。



■キャスト相関図(BS日テレ)
キ・ヤン/スンニャン役:ハ・ジウォン
ワン・ユ役:チュ・ジンモ
タファン役:チ・チャンウク
タナシルリ役:ペク・ジニ
皇太后役:キム・ソヒョン
ヨンチョル役:チョン・グクファン
タンギセ役:キム・ジョンヒョン

【第45話「出生の秘密」】
ワン・ユの偽の恋文のせいで苦しむタファン。飲酒していないのに自分と会おうとしないタファンの態度にショックのヤン。そんなヤンに、タルタルがワン・ユの死を知らせた。激しく動揺するヤンに、「これまで陰で何度もヤンを助けてきたのは、野望に憑りつかれたタファンとペガンを止めることができるのがヤンだけだと思ったから。貢女を皇帝の側室にまでしてくれた元と皇帝タファンのことだけを考えるように」と忠告。ヤンは、「ペガンがここまで冷酷になるなら自分も手段を選ばぬ」とタルタルに宣言した。
ペガンの元に見舞いにやってきたタファンは、ペガンは病ではなく、ワン・ユを討つためにケガを負ったことを聞いた。

母タナシルリの死について言及したワン・ユの言葉が気になって仕方がないマハ皇子は、ヤンに真相を聞こうとするが、皇太后に阻まれてしまった。皇太子冊立を急ごうとヤンは、皇后バヤンフトを動かす方法を考えた。タファンは皇太子の冊立を促されていらだつが、ペガンの提案でマハとアユルシリダラ(アユ)を競わせることに。

ヤンと距離を置いたタファンは孤独に苛まれていた。耐えきれずヤンの元へ向いヤンを無理やり押し倒した。ここまで引き立てた皇帝に感謝し、自分の元に来てくれと縋り付けと不満をぶつけた。だが、強がるヤンが、心の中ではいつ捨てられるのかいつも怯えていたことを知らない。



ワン・ユ死亡の知らせにヤンがどれほど取り乱すのか?そしてそんなヤンにタルタルはなんと言うのか?お聴き逃しなく。
これまでワン・ユからの密書は内容を見なかったタファンだが、今話冒頭ではついにその中を見る。オリジナル音声では、これが偽だということを証明するようにヨム・ビョンスの声になっているが、吹替えではどうなるのか気になる。ヤンとの溝がどんどん深まり不安がるタファンの泣き笑い。あまりにも激しいヤンへの愛。チ・チャンウクの狂気の演技が胸を打つ。

さて、マハ皇子は母の死の真相をヤンから聞き出すことができるのか?皇太子冊立をめぐりヤンとバヤンフト、そして皇太后の腹の探り合いの中、ヤンはヨンファをうまく利用できるのか?今回はバヤンフトの残忍さ見られる、ヨンファとヨム・ビョンスとのラブラブシーンもあるのだが…。
ヨンビスはどんな方法でワン・ユを救うのか?今回は珍しくタルタルの華麗な殺陣も見られる。ほんの一瞬なのでお見逃しなく。
この回の詳しいあらすじは45話ネタバレで。


奇皇后【第46話「母と子」】
罪人として捕らえられたワン・ユが元の都に到着し、ヨム・ビョンスたちに煽られた民衆は共犯のヤンも殺せと騒いでいた。ヤンはこれが皇太后とペガンがヤンの企みと見抜き全力で反撃することを決心。タファンはヤンを守るため、ワン・ユの調査が始まる前に自ら殺そうとするがヤンに止められる。皇太后も現れワン・ユに手を貸したものをあぶりだして、ともども処罰すると。ヤンと二人になったタファンは、ワン・ユをかばうヤンに怒りの声を挙げたが密書のことは打ち明けられずにいた。ヤンは、タファンの力を借りずにワン・ユと自分の潔白を証明すると立ち去った。

拷問をかけても口を割らないワン・ユに皇太后は取り引きを持ちかけた。ヤンに罪を着せれば、処刑を免れさせてやると言われたワン・ユは、これをきっぱり断った。そんなワン・ユにペガンはさらに酷い拷問をかけ偽りの自白を迫った。
その頃、ヤンは行省の長官たちに協力を求め、渋る長官たちに「マハ皇子が陛下の実子ではない。タナシルリが拾ってきた子だ」という重要な秘密を明かした。そして「これまでの援助は、将来アユシリタラ(アユ)皇子が王位についたときに後ろ盾になってもらうためで、今回の協力は願いではなく、命令だ」と強い口調で告げた。さっそく長官たちが動き出した。帳簿が偽であることを理由にワン・ユの無罪放免を訴え、ワン・ユンの拷問は中断。オ長官が、キム・スンジョから帳簿が偽だという密書が届いたことを報告し、タファンはすぐにキム・スンジョの召喚を命じた。
ペガンと皇太后は、親衛隊に続いて長官たちまでがヤン擁護に回ったことで、改めてヤンの力の大きさに驚いた。そこでキム・スンジョが元につく前に殺害することにし、毒矢で暗殺。だが、これはヤンの想定内のこと。殺害されたのは影武者で、これを知ったキム・スンジョはヤンの側につくことを決心した。

ヤンとヨム・ビョンスの間で戸惑う憐れなマハ。マハが夢にまで見たわが子だと知っているヤン。マハの命は?そしてマハはヤンが実母だと知ることができるのか?久々に洞窟での出産シーンと、ハ・ジウォンがNHKの特別番組公開収録でも思い出して涙を流した、第24話の我が子を探す川の中の場面が回想シーンで流れる。
トクマンはマハ暗殺の現場であるものを見つける。果たしてそれは何か?そしてバヤンフトと向き合った時のこれまで以上に鋭いヤンの目に注目。果たして、ヤンは暗殺の真実とマハが偽物だと明かすことができるのか?
今回タファンはこれまで一度もマハの手を握ってやったことのないことを思い出し、また最後に一度だけ優しい声をかける。

一方、男勝りのヨンビスがほんの一瞬女らしい恥じらいを見せる。さあ、ワン・ユとヨンビスは逃げ切れるのか?ヨンビスの想いはワン・ユに伝わるのか?ヨンビス最高の見せ場をお見逃しなく。演じたユ・イニョンは「星から来たあなた」では、主人公のライバル女優ハン・ユラ役を演じている。この回の詳しいあらすじは46話ネタバレで。

 
YouTube予告動画
BS日テレ「ドラマ」サイト
 2023年8月11日スタート 月-金13:00-14:00 再放送
 2018年11月8-2019年1月17月 月-金13:00-14:00 再放送
 2018年4月1-10月28月 毎・日19:00-20:54 2話連続放送

【作品情報】【「奇皇后」を2倍楽しむ】

kandoratop