元EXOルハン主演中国ドラマ「擇天記~宿命の美少年~」第46-50話あらすじと予告動画|BS12

2019年03月12日08時00分ドラマ
(C)2016 Linmon Pictures All Rights Reserved.

元EXOのルハンが連続ドラマ初主演を果たした中国超大型ファンタジー時代劇!BS12にて全52話で再放送の「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」3月13日(水)よりの第46話~50話のあらすじを紹介、本作はDVDも好評発売中で、公式サイトで予告動画も公開されている。

■キャスト相関図(公式サイト)
陳長生(ちん・ちょうせい):ルハン「グレートウォール」「20歳よ、もう一度」
徐有容(じょ・ゆうよう) :グーリー・ナーザー「三国志 〜趙雲伝〜」
白落衡(はく・らくこう)/落落(らくらく):ウー・チェン「マイ・サンシャイン」
唐棠(とう・とう)/唐三十六:ツォン・シュンシー「失控・幽霊飛車」
莫雨(ばく・う):シュー・リンユエ「見えない目撃者」
秋山君(しゅうさん・くん):チャン・ジュンニン「五星大飯店〜Five_Star_Hotel〜」
軒轅破(けんえん・は):ガオ・ハンユー[HIT-5]
小黒龍(しょうこくりゅう)/朱砂(しゅさ):リン・スーイー[SNH48]

■第46話
人族の未来を守るため、陳長生は自ら星盤大陣の生贄になることを選択する。徐有容の必死の制止もふりほどき、長生は聖后の前で大陣へと身を投じるのだった。その頃、落落は長生を止めるために皇宮へと急ぐが、ついに神山の女神との約束を果たす時が訪れる。必死で抵抗する落落から、長生に対する愛は無残にも消えていく。有容は長生の遺体を国教学院へと連れて帰る。戦場から急いで駆けつけた唐三十六や軒轅破も、長生の変わり果てた姿に涙し…。

takutenki■第47話
陳長生を失った聖后は心労がたたり、政を任せるため教宗を摂政の職に任命する。その頃、死んだはずの長生の神識は遠い彼方の星域で、周独夫に迎えられていた。すると神識で長生を捜し続けた徐有容が現れ、周独夫の助けもあり長生は生き返るのであった。歓喜する仲間たちだったが、落落だけは他人行儀になっており、長生たちはいぶかる。一方、聖后も長生との再会に喜び、大陣と星図の力を使って長生の体を一新、長生の宿命を変えることに成功する。

takutenki ■第48話
落落は神都を去ると陳長生に告げ、2人の思い出を持ち帰ることなく軒轅破と共に妖族の地へと帰っていった。その頃、皇宮では教宗が兵権を返そうとせず、聖后は実質の監禁状態にあった。そんな中、国教学院が襲撃を受ける。長生は刺客の技から、教宗こそが伏蛇の首領であり聖后から天下を奪おうとしていた黒幕だと知る。長生と徐有容は教宗を倒すため離宮へと乗り込むが、そこへ有容の父が現れる。教宗は有容の父に娘を殺すよう命じるのだった。

takutenki■第49話
徐有容の父は、娘を逃がそうとして命を落とした。寒淵に隠れる有容をおびき出すため、その骸が城門に吊される。しかし、そこに秋山君が現れ、骸と徐夫人を見事に救い出すのだった。罪と向き合い、一歩を踏み出した秋山君。有容は感謝の涙を流す。一方、ひん死の聖后は教宗の来訪を受け、ついに教宗が謀反を起こした理由を知る。孤独な闘いに耐え、太宗の残した周を守ってきた聖后は、深い絶望感に襲われる。陳長生の働きで回復するも、教宗の罠に誘い込まれ…。

takutenki■第50話
信頼していたはずの神将・汗青に裏切られた天海幽雪は、危ういところを陳長生に救われる。長生は神都の地下に捕らえられていた小黒龍の力を放ち、聖后と共に教宗のもとから逃げ延びた。神都に到着した長生の師匠・商行舟と兄弟子・余人もただならぬ雰囲気を察知し、長生たちのもとへ。久々の再会を果たす一同だったが、商行舟が告げたのは長生にとってあまりにも衝撃的な言葉だった。一方、帝位につくことを宣言した教宗に刃向かった莫雨は…。

BS12「擇天記~宿命の美少年~」番組公式サイト
 2019.01.09スタート 月~金06:00-07:00 再放送
 2018.07.11-10.11 月~金18:00-19:00

youtube「擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~」番組公式サイト(予告動画)

【作品詳細】【各話あらすじ】