新垣結衣×松田龍平「獣になれない私たち」一目惚れって何ですか!?日テレ17日第2話予告動画・1話ネタバレ

2018年10月16日08時20分ドラマ
©日本テレビ

職場でなんでもかんでも押しつけられる晶(新垣結衣)はとうとう堪忍袋の緒が切れ社長(山内圭哉)に業務改善希望を突きつける!一方、恒星(松田龍平)の事務所には勝俣(八嶋智人)という会社社長が訪れるのだが…日本テレビ17日(水)夜10時より「獣になれない私たち」第2話を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。日テレ無料TADA!で最新話を無料配信、Huluでも放送後配信。

初回視聴率11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)と好スタートを切った「獣になれない私たち」。第1話では主人公・晶(新垣結衣)ともう一人の主人公・恒星(松田龍平)の出会いから物語が始まった。

そんな中、SNSで話題になったのが晶の後輩で無気力な新人・上野発役の犬飼貴丈。第25回ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを受賞した犬飼は、2017年9月放送「仮面ライダービルド」で主役の座を射止め注目を浴びた。

実は第1話でその「ビルドネタ」が仕込まれていたのだ。犬飼演じる上野が食べていたカップ麵の名前が「ベストマッチ」。仮面ライダービルドが変身するのに必要な2本のボルトのベストな組み合わせのことを「ベストマッチ」と言う。これには仮面ライダービルド、犬飼貴丈ファンは大喜び。SNSでも大きな話題となった。

■前回(第1話)ネタバレあらすじ
とある住宅街にあるクラフトビールバー「5tap」に2組の男女が来店していた。1組目はECサイトの制作会社に勤める深海晶(新垣結衣)と彼氏の花井京谷(田中圭)。もう1組はバーから徒歩3分の場所に事務所をかまえる公認会計士の根元恒星(松田龍平)と橘呉羽(菊地凛子)。

京谷は「母が晶に会いたがっている」と話をするが、晶は上の空。一方、呉羽根は突如、恒星に薬指のリングを見せ「結婚した」と告げる。驚く恒星をよそに、呉羽は周囲の人たちにシャンパンの代わりにビールをと、結婚祝いを振る舞う。晶と京谷もその輪の中に加わり、4人は偶然にも一緒に呉羽の結婚を祝うことになった。

晶は人一番仕事ができるため、社長・九十九(山内圭哉)からなにかと頼りにされる…というよりはいつも強引に仕事を押しつけられる。後輩・松任谷(伊藤沙莉)と無気力な新人・上野(犬飼貴丈)が犯す失態の尻拭いをさせられている。何から何まで押しつけられる晶にも、限界が近づいていた。

そんな中、晶は京谷と彼の母・千春(田中美佐子)と会食。晶のことを気に入った千春は、早く結婚すればいいと2人を急かすのだが…。実は晶が住むアパートの契約更新が近づいていた。晶と京谷の間で結婚の話が出ないわけではないのだが、なぜか京谷はその話を避ける。晶自身、このまま京谷と結婚していいのかと漠然と疑問を抱くようになる。

その最中、松任谷がまた仕事でヤラかした。松任谷のズボらな対応にクライアントは激怒。晶が謝罪に出向いたのだが、クライアントは晶に土下座を要求。致し方なく晶はその要求に従ったが、まさか本当に土下座するとは思わなかったクライアントは大慌て。

ある晩、くだんのクライアントからの電話に出た晶。どうやら先方は酔っているようでろれつの回らない口調でセクハラまがいのことを言ってきた。キレた晶はそのまま電話を切って帰宅。途中、「5tap」に寄ってビールを飲む。カウンターでは恒星が1人で飲んでいた。少し会話を交わす2人。鬱憤が溜まっていた晶は、思わず「恋がしたい」と呟くのだが…。

翌朝、革ジャンにサングラス姿の晶は「業務内容改善希望」を社長に提示。晶の物言わせぬ迫力に、さすがの社長もたじたじだった。

一方、京谷のマンションには同居人がいた。家に引きこもってゲーム三昧なのは、京谷の元恋人・朱里(黒木華)。京谷は朱里に早く出て行ってほしいと頼むのだが朱里は出て行く素振りを見せずにいた。

■第2話あらすじ
なんでもかんでも押しつけられる晶(新垣結衣)は社長の九十九(山内圭哉)に、業務分担の改善要求を突きつける。普段の晶とは思えぬ、あまりの迫力に周囲がおののく中、九十九は出張明けに返答すると約束した。

一方、恒星(松田龍平)の事務所には、初対面の会社社長・勝俣(八嶋智人)から、粉飾した税務申告旅帥に担当税理士として判を押してほしいと頼まれる。恒星は不正はしないと勝俣を追いかえすのだが…。

日本テレビ10月17日(水)夜10時スタート「獣になれない私たち」第2話(10分拡大)を放送。脚本:野木亜紀子。出演:新垣結衣/松田龍平/田中圭/黒木華/犬飼貴丈/伊藤沙莉/近藤公園/一ノ瀬ワタル/菊地凛子/松尾貴史/山内圭哉/田中美佐子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@kemonare」。番組公式Instagramアカウントは「kemo_nare_ntv」。第2話予告動画は番組公式サイトで視聴できる。最新話は番組放送終了後から1週間、民放公式テレビポータル「TVer」と「日テレ無料TADA!」にて無料見逃し配信。さらにHuluでも放送後見逃し配信。

日本テレビ「獣になれない私たち」番組公式サイト
民放公式テレビポータル「TVer」公式サイト
日テレオンデマンド・日テレ無料TADA!公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【秋ドラマ一覧】【関連記事・各話あらすじ】