11/23、アンタ柴田、菊地亜美、太田基裕の本音の恋愛トークGYAO!に戻ってくる!「私のAIする王子様2」ティザー映像公開

2018年11月16日15時51分芸能
(C)博報堂DYメディアパートナーズ

動画配信サービス「GYAO!」は、初めて出会う男女が理想の相手を探すための恋愛合宿へ集い、真実の愛を探す様子を追いかけるオリジナル番組『私のAIする王子様 シーズン2』を11月23日(金・祝)より無料配信する。本日より番組公式サイトでは本編に先がけティザー映像が配信中だ。

シーズン1は2018年5月11日(土)より配信され、「AI vs 人間」という異色の組み合わせによって巻き起こる波乱の恋愛模様が好評を博した。現在「GYAO!」にて配信中。

AIシーズン2となる今回は女性4名・男性5名でスタート!
中盤で最先端AI(*1)による相性マッチング度の低い男性が脱落となりますが、第2弾となる今回は入れ替わりで新規男性メンバーが参加となるなど、シーズン1からよりパワーアップした内容となっている。合宿の様子は24時間AIによってモニタリングされ、それぞれの性格や行動からマッチングの高い男性を算出。果たして、どうしても恋がしたい女性たちは、AIが選んだ男性にアプローチするのか?それとも自分の“好き”という想いを信じるのか?新たなるメンバーで、ふたたび予想不可能の恋愛合宿が始まる。

AI恋愛見守り隊として柴田秀嗣(アンタッチャブル)、菊地亜美、そして番組ナビゲーターとしてふかわりょうが続投するほか、初回ゲストとしてミュージカル『刀剣乱舞』 などで活躍中の太田基裕さんが出演する。
さらに番組のテーマソングとして、若い女性から支持を集めている歌手・Leolaさんの書き下ろしの新曲『キミが好きで、、、』の提供が決定。

(注)「gooのAI オシエル」は、NTTレゾナント株式会社が2016年の発表以降、継続的に研究開発を行っている人工知能エンジン「gooのAI」を用いた、恋愛相談特化のAI。「gooのAI オシエル」は、「gooのAI」の中でも「教えて!goo」に蓄積された恋愛に関するデータと世界初の技術「長文回答生成」を使って、恋愛相談に対して相談者に寄り添った回答をすることができる。

特設サイト

■番組タイトル:『私のAIする王子様 シーズン2』
■配信スケジュール:11月23日(金・祝)0:00より配信開始
 ※毎週金曜日更新、全12回(予定)
■番組ナビゲーター:ふかわりょう
■出演者:柴田英嗣(アンタッチャブル)、菊地亜美、太田基裕(初回ゲスト)
■番組テーマソング:Leola『キミが好きで、、、』 (※書き下ろしの新曲)
製作著作:株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ

【出演者コメント】
ふかわりょう:どんなに飾っていても、瞬く間に本性が剥き出しになっていきます。欲望のぶつかり合いは、もはや「恋愛格闘技」。意中の人の前ではうまく立ち回れないもどかしさは、誰しも経験あるはず。かつては、「A.I.に何ができるんだ」と懐疑的でしたが、この番組を担当してから、むしろ「人間の判断力」を信用できなくなってしまいました。その「トキメキ」は、脳の誤作動なのかもしれません。

柴田英嗣(アンタッチャブル):一番の見所は、自身の思いがあったとしてもAIがそれを引き離してしまったり、それによって今まで見られなかった、新しい恋が芽生えるなど、恋愛番組としてはあまり類を見ない、作りになってる所。前回はAIによってカップルが誕生というシナリオになりきらなかったが、今回は果たして、気持ちとは裏腹にAI診断でカップルが誕生するのか!?今後の日常の恋愛にも一石投じそうなこの番組、是非チェック!

菊地亜美:シーズン1に続いて早くも2が始まって嬉しいです!この番組は他の恋愛番組とは違い、AIから指令が出るというものなので、それに従うのかそれとも自分の気持ちを優先するのか、恋の行方が全くわからないのでハラハラドキドキします。初めはAIの意見よりも自分の気持ち、と思っていてもAIによって気になり始めたりするところが面白いので毎週見逃せません!

太田基裕:男女9人による恋愛マッチングリアリティーショー。モニタリングしていくうちに、それぞれの男女に感情移入しながら見入ってしまいました。ドラマチックな展開もあり、先が非常に気になります!ワクワク、ドキドキ、ハラハラの展開をお楽しみに!