<ファンタビ>公開日11/23、金ロ『ハリー・ポッターと死の秘宝PART2』を放送!予告動画

2018年11月22日14時30分映画

新シリーズ第2弾『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』が明日23日(金・祝)公開されるのを記念して、「金曜ロードSHOW!」(日本テレビ、金曜夜9時~)では先週から3週連続で<秋はハリポタ&ファンタビ!~3週連続魔法ざんまい~>!第2夜となる明日は『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』(2011)を放送!番組サイトには予告動画公開されている。
最終日の第3夜は『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』を地上波初放送する。

『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』は先週放送した『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』(2010)との2部作の後編。前後編に分ける事によって原作内容の多くが映像に取り入れられ、原作により忠実な映像化となっている。
2部作の原作となった『ハリー・ポッターと死の秘宝』(J・K・ローリング著)は、記録的な売り上げで、なんとアメリカでは初版部数が1200万部、発売から約1年後となる2008年6月までに世界中で約4400万部を売り上げた。
監督は第5弾『~不死鳥の騎士団』より続投しているD・イェーツ。

Part2では、闇の帝王・ヴォルデモート卿を倒すカギとなる「分霊箱」を破壊し、少しずつ敵を追い詰めていくハリーたち。魔法界の善と悪の戦いがエスカレート!そんなん中、自らの生い立ちに関わる事実を知るハリー。ヴォルデモートは死に打ち勝つことができるとされる「死の秘宝」のひとつ、「ニワトコの杖」によって最強のパワーを手に入れ、魔法界を支配。死喰い人を手下にホグワーツ魔法魔術学校の大決戦へと向かう。
一方、ハリーたちはヴォルデモート卿の不死の力を支える分霊箱を探して破壊するが…。

果たしてハリーはヴォルデモートを倒し、魔法界と人間界に平和を取り戻すことができるのか? シリーズ史上最大規模で展開するアクション、涙なくては見られないハリーと両親の絆、友情…。熱いドラマの末には衝撃の結末が待ち受ける!!「ハリー・ポッター」シリーズがファンから愛され続ける“秘密”がすべて詰まった完結編をお見逃しなく!!

■あらすじ
死にも打ち勝つことができるという「死の秘宝」のひとつ、「ニワトコの杖」が闇の帝王・ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)に奪われ、ヴォルデモート卿は完全復活してしまった。ヴォルデモート卿を倒すには、彼の魂を収めた7つの「分霊箱」をすべて破壊するしかない。長い旅を経て3つの「分霊箱」を破壊したハリー(ダニエル・ラドクリフ)と親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)は、4つ目の「分霊箱」を求めてグリンゴッツ銀行へ向かう。大ピンチに陥りながらも、闇の帝王の手下・ベラトリックス(ヘレナ・ボナム=カーター)の金庫から「分霊箱」を盗み出すことに成功したハリーは、残りの「分霊箱」を求めてホグワーツ魔法魔術学校に戻ることに…。

日テレ「金曜ロードSHOW!」番組サイト