テレ朝25日 ユースケ・サンタマリア×志田未来「警部補 碓氷弘一 マインド」人気シリーズ第2弾!予告動画

2018年11月24日12時00分ドラマ
©テレビ朝日

今野敏原作の人気シリーズ実写ドラマ化第2弾!警視庁捜査一課第5係の刑事・碓氷弘一(ユースケ・サンタマリア)と天才心理捜査官・篠宮梓(志田未来)がバディを組んで不可思議な連続殺人事件に挑む!テレビ朝日25日(日)夜9時より「警部補 碓氷弘一 マインド」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

前作「警部補 碓氷弘一 殺しのエチュード」が放送されたのが2017年4月。相武紗季演じる美人心理捜査官・紗英とコンビを組んで難事件を解決した。あれから1年半経ち、待望のシリーズ第2弾が放送される。今回は新たなバディとして志田未来が登場。そして2人が対峙するのが、謎の美人医師・小雪。

そのほか滝藤賢一、三浦貴大、紺野まひる、相武紗季、佐野史郎ら豪華キャストが脇を固める。

人気ミステリー小説の実写ドラマ化とあって、テレビ朝日はゆくゆく連ドラを念頭においているのではないだろうか。飄々とした碓氷弘一(ユースケ)の活躍は連ドラ化を期待せずにはいられない。

■あらすじ
都内で不動産会社の管理職の男性が刺殺され、別の場所で高校の教員がバッドで撲殺された。さらに巡査と中学生が自殺!?これら別々の場所で起こった事件だが、奇しくも同時刻に発生して、同時刻に死亡していた。

警視庁捜査一課5係がこれらの事件を捜査することとなる。さっそく、管理職の男性を殺したとされる容疑者・佐原(中村元気)の取り調べをする碓氷(ユースケ・サンタマリア)。佐原は日頃、被害者男性からパワハラを受け退職にまで追い込まれくだんの男性を恨んでいた。

しかし、佐原は動機は認めたものの、事件当日の記憶が抜け落ちていると主張。自宅で知らぬ間に寝落ちしてしまい、次に起きたとき、血まみれの服を着ていたと言う。

科捜研で心理捜査を担当している梓(志田未来)が捜査に加わることに。碓氷を梓はタックを組んで捜査にあたることになるのだが…。

テレビ朝日11月25日(日)夜9時分より 日曜プライムドラマスペシャル「警部補 碓氷弘一 マインド」を放送。原作:今野敏作『マインド』(中央公論新社刊)。出演:ユースケ・サンタマリア/志田未来/滝藤賢一/三浦貴大/畑芽育/小雪/中村ゆり/北村有起哉/紺野まひる/相武紗季/佐野史郎ほか。予告動画は番組公式サイトで視聴できる。

テレビ朝日 日曜プライムドラマスペシャル「警部補 碓氷弘一 マインド」番組公式サイト