宮沢りえ×大倉孝二×南沙良出演ポッキー新TVCM「夫婦の時間」OA!メイキングと一緒にWEB公開!

2018年11月27日04時00分商品・CM

江崎グリコは、ロングセラーブランド「ポッキー」の新シリーズとして「ポッキー午後の贅沢」を11月27日(火)より全国で新発売!それに合わせて、宮沢りえ、大倉孝二、南沙良が出演する新TV-CM「夫婦の時間」篇(15秒)を北海道限定で、「夫婦の時間」篇(商品訴求)(15秒)を全国(北海道を除く)で、それぞれ同日からオンエア開始!Youtubeにてメイキング動画と共に公開中だ。

転校先の学校に馴染めない娘(南沙良)とその娘を心配する母親(宮沢りえ)のストーリーが、ドラマチックな世界観とともに描かれたポッキーのCMシリーズは、9月の放映開始以来、大変多くの皆様からご好評を得ている。
母と娘の絆を描いた前回に続き、今回の最新作では、宮沢とその夫役の大倉孝二夫婦による、大人のコミュニケーションを描いたストーリーを通じて、夫婦の幸せな時間を「ポッキー午後の贅沢」とともに過ごしてほしいというメッセージを表現した。

pokki-新CMの舞台は、土曜の昼下がりのリビング。娘が学校に行って、せっかく夫婦水入らずの休日にもかかわらず、お互いに距離を取る宮沢と大倉の間に、どこか気まずい空気が流れる場面からスタート。その理由は、今から遡ること数時間前、何もせず怠けている夫に、自分がついキツく当たり過ぎたせいだと後悔している宮沢。そんな彼女が、とある行動に出たことから、夫婦の物語は大きく動き出す。お互い感謝しているのに、なかなか素直になれない夫婦特有のリアルな関係性を、臨場感たっぷりかつチャーミングに演じる2人の息ぴったりの掛け合いにご注目あれ!

CM家事に追われる宮沢演じる赤井りえが、リビングでボーッと本を読んでいる大倉演じる夫、赤井孝二に「なまけもの!」と、不満を爆発させるシーン。CMで使用したのは、このひと言だけだが、実際の撮影では、事前にそうなった原因だけを監督が2人に伝えただけで、1分近くに渡り、ほぼアドリブで夫婦喧嘩を演じるなど、抜群の掛け合いを披露していた。また、大倉に「食べる?」と話しかける場面では、夫と仲直りしたいけど、自分から素直にゴメンとは言えない複雑な妻の気持ちを、絶妙のお芝居で表現した宮沢。夫婦でポッキーを食べさせ合うシーンでの、あまりにも楽しそうな表情と併せて、本CM一番の見どころとなった。

メイキングでは3人のスタジオ入りから収録の様子、監督の指示にあわせてTAKEを重ねる撮影の様子が収録されている。監督からのOKが出ると、「やったー!」と両手を上げて可愛く歓声を当ている宮沢のキュートな姿もお見逃しなく。

CM曲はB’zが歌う「マジェスティック」(作詞:稲葉浩志、作曲:松本孝弘)

「夫婦の時間」篇(商品訴求)
「夫婦の時間」(北海道限定)
非公開

「夫婦の時間」篇(商品訴求)篇メイキング