フジ24日深夜 さんま×八木「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2018」関連動画

2018年12月23日09時00分芸能
©フジテレビ

今年もこの季節がやってきた!お一人様で寂しいクリスマスイヴを過ごすあなたの味方!明石家さんま×八木亜希子が、不幸な人たちに豪華賞品をプレゼント!今年活躍した有名人も登場!?フジテレビ24日(月・祝)25時10分より「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2018」を放送!番組公式サイトで関連動画配信。

1990年から毎年クリスマスイヴに放送している「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー」も今年でなんと28回目!司会の明石家さんま×八木亜希子が、視聴者から募集した「不幸な話」をジャッジ。さんまの琴線に触れた人には、豪華賞品プレゼント!という毎年お馴染みの深夜番組である。

事前に視聴者から不幸話を募集し、放送当日さんま×八木が投稿者本人に電話して話を聞く。審査の基準は「いかに不幸だった」ではなく「いかにさんまを笑わせたか」である。不幸な出来事をおもしろおかしく話すプレゼン能力がモノを言う。

合格の場合、さんまがベルを鳴らすが、つまらないと話の途中で電話を切られてしまう場合も。合格すると豪華(かもしれない?)賞品がもらえる。

応募するのは一般人だけではない。前回(2017)はインパルスの板倉俊之が出場。名乗っただけでさんまからベルを鳴らしてもらった(相方・堤下敦が起こした不祥事が続きコンビ活動停止中だった)。

さて、2018年はどんな「不幸話」が登場するか?そしてどんな有名人が登場するか楽しみである。

「人の不幸は蜜の味」とはまさにこのこと。一人で過ごす寂しいクリスマスイヴも、人の不幸話を聞けば、少しは明るく過ごせるかも!?もちろんカップルや家族で見るもよし!さんま×八木亜希子の大笑いが、あなたのハートを暖かくしてくれるはずだ。

フジテレビ12月24日(月・祝)深夜25時10分より「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2018」を放送。番組MC:明石家さんま/八木亜希子。関連動画は番組公式サイトで視聴できる。

フジテレビ「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2018」番組公式サイト