テレ朝6日 内藤剛志主演「警視庁・捜査一課長」新春スペシャルで大岩(内藤)痛恨のミス!?予告動画

2019年01月05日09時00分ドラマ
@テレビ朝日

体中に宝石を散りばめた男が背中を刺されて死んだ!その男は10年前、大岩(内藤剛志)が逮捕した江並(坂田聡)!大岩の前に現れたのは警視庁一の頭脳を持つ敏腕刑事・馬場(田中美佐子)!しかし馬場は…テレビ朝日6日(日)夜9時より「警視庁・捜査一課長スペシャル」を放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

内藤剛志の快進撃が止まらない。正月3日、テレビ朝日では沢口靖子×内藤剛志主演「科捜研の女 正月SP」を放送。そして6日は「警視庁・捜査一課長SP」を放送。TBSでは十津川警部シリーズが好評。そのほか、バラエティ番組への出演など、内藤剛志の活躍ぶりが凄まじい。

素晴らしいのは、どの役を見ても「内藤剛志」ではなく、「大岩純一」(警視庁・捜査一課長)、「十津川警部」(十津川警部シリーズ)、「土門薫」(科捜研の女)とそれぞれキャラをきちんと演じ分けていること。人気だけではなく、演技の幅も広いということがうかがえる。

そんな内藤剛志主演「警視庁・捜査一課長」は2012年からスタートしたテレビ朝日の人気シリーズ。Season3まで放送され、今回は2018年に続く2度目の2時間スペシャルとして放送される。

スペシャルに相応しく、田中美佐子、小市慢太郎、萬田久子がゲスト出演を果たした。2019年も大岩純一捜査一課長の活躍は留まるところを知らない。

■あらすじ
東京・渋谷で背中にナイフが刺さった男の死体が発見される。その体にはたくさんの宝石が散りばめられていた。一報を受けた捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)は、運転担当・奥野親道(塙宣之)を連れて現場へ。

被害者の顔を見て驚愕する大岩。その男は10年前、大岩が強盗殺人容疑で逮捕した江並弘敏(坂田聡)で、1カ月ほど前に刑務所から出所したばかりだった。

愕然とする大岩の前に、渋谷中央署の刑事・馬場呂亜(田中美佐子)が現れる。IQ200の頭脳を持つ馬場は、なぜか「私のミスのせいで…10年前の事件はまだ終わってなかったのでしょうか…」と呟いた。

驚異的な馬場の記憶力を駆使し、防犯カメラを分析した結果、江並は死ぬ数時間前に、リノベーション会社社長・姫原千尋(萬田久子)と会っていたことが発覚。千尋は10年前の事件で目撃証言をした及川隆三(小市慢太郎)の妻で、及川はこの証言をした3カ月後に自殺していたのだが…。

テレビ朝日1月6日(日)夜9時分より 日曜プライム「警視庁・捜査一課長スペシャル」を放送。出演:内藤剛志/田中美佐子/萬田久子/小市慢太郎/林泰文/本田博太郎/矢野浩二/鈴木裕樹/塙宣之(ナイツ)/床嶋佳子/金田明夫ほか。予告動画は番組公式サイトにて視聴できる。

テレビ朝日 日曜プライム「警視庁・捜査一課長スペシャル」番組公式サイト