飯豊まりえによる斬新&キュートな表現でのメイク動画初挑戦!メイキング&インタビュー動画も公開!

2019年02月27日12時10分商品・CM

ローラ メルシエ ジャパンは、2019年2月27日(水)より、動画「#LMチャンネル やってみたらできた!」を公開!“自分の力で美しくなれる”をメッセージとした、ローラ メルシエの新ファンデ紹介動画を飯豊まりえが初挑戦!メイキング映像や飯豊まりえのインタビュー動画公開中。

「#LM チャンネル やってみたらできた!」は、飯豊まりえが、新商品「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」を使用し、メイクのポイントを紹介しながら自身でメイクアップする姿を見ることができる動画となっている。飯豊まりえはCMやドラマでひっぱりだこであるが、メイク動画は初挑戦となる。

メイクしやすいようにポニーテールにまとめた姿で登場。もちろん、素顔の状態からスタート。メイクのポイントの紹介は、“ひよこみたいなメイクスポンジ“や、“猫のヒゲのように塗っていく“など飯豊まりえらしいほっこりする表現してゆく。メイクが完成すると、髪も下ろし、グッと美しい姿に変身。素顔とフルメイク後の表情や楽しそうにメイクする姿にご注目。

メイキング動画は、カメラが回っていない時の"素の表情"の飯豊まりえが垣間見れる。また、商品名「ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング ファンデーション」をすらすらいうことができずにはにかんだ表情やスタッフとの談笑した時の純粋無垢な魅力をみることができる。

動画の公開を記念して、飯富まりえのインタビュー動画も公開。飯富まりえが一番素顔に戻れると感じる瞬間や普段の肌ケア、2019年の目標についても語っている。今回の動画の撮影で意識したことについては、「メイクそ撮影する動画を始めて撮ったんです。私も、普段メイクのやり方とかは SNS とか Youtube とかで動画を見て、”あっ、こういう風にやるんだ”とか見たりするんですけど、分かりやすい説明の仕方ってこういう感じかなと 思いながら、皆さんが見ていて真似しやすいようにと、心がけてやったんですけど、いかがでしたでしょうか?」と、説明の仕方に工夫をしたことをあげている。

Oggi・MOREレギュラーモデルを務める飯豊まりえは、現在公開中の『劇場版シティーハンター<新宿プライベート・アイズ>』、映画『トラさん~僕が猫になったワケ~』になど出演中。公開待機作には、日本テレビ-読売テレビ ドラマ「遊戯みたいにいかない。」、映画『惡の華』 (2019年秋公開)など、2019年も活躍が期待されている。

動画「#LM チャンネル やってみたらできた!」
メイキング&インタビュー動画