キンプリ平野紫耀、サプライズ登場に350名の女子中・高校生が絶叫!『マッチ』新CM発表会レポートと動画解禁!

2019年04月17日16時36分商品・CM
@navicon

17日、都内の女子校で行われたビタミン炭酸飲料『マッチ』新CM発表会に、人気グループKing&Princeの平野紫耀(22)とお笑いコンビ・ロッチ中岡創一(41)がサプライズ登場し、女子中・高生350人が絶叫!会場でお披露目した新CM『青春ゾンビ登場』篇はブランドサイトで本日より動画公開した。

部活@naviconこの日のイベントは「青春応援バラエティ」という架空の番組発表会の収録という事で開催された。何も知らずに集まった約350人の女子中学・高校生。まずは、生徒会役員から学校紹介がされ、ソフトボール部、バドミントン部、家政部の3つの部活動の代表生徒各2名が部活のアピールをした。その後、各部活で事前にインタビューした映像が流れると生徒会からのアナウンス。ところが流れてきたのはイケメン男子学生が女子高生から告白されている場面。しかも男子学生はキンプリの平野紫耀とあって生徒たちは大興奮。

マッチ@naviconここで生徒会から今日の集会は『マッチ』の新CMの発表会だとネタ晴らし。さらに、演台の中からお笑いコンビ・ロッチの中岡がサプライズ登場したものだから生徒たちの興奮のボルテージは急騰!察しの良い生徒たちは“平野君”の登場を期待するが、「今日はスケジュールが合わないためにメッセージ動画が用意されている」とアナウンスされ、がっかり。それでも今を時めく平野の動画にそわそわの生徒達。司会から「特別メッセージVTRです!」の声とともに会場が暗転。そしてステージにスポットライトが当たり、何と平野紫耀本人が登場!もはや会場は興奮のるつぼ。女性生徒たちの耳をつんざく悲鳴でなにも聞こえない。

あまりの大騒ぎに「すごい反応…」と圧倒される中岡。マイクを通した平野のあいさつも聞こえないほど。ここから着席してのトークになるが、平野の一挙手一投足に、悲鳴にも似た歓声が上がって進行不可能。改めて『マッチ』新CM『青春ゾンビ登場』篇がスクリーンに流れるが、生徒たちはスクリーンの平野と生の平野を見るので大忙し。CMは、ロッチの中岡が高校時代に青春を謳歌できずに大人になってしまった“青春ゾンビ”と化して平野を襲うという内容。

CM@navicon新CMを見た感想を聞かれた平野は、「いやー、最初5秒くらいは青春のワンシーンというか、このまま甘酸っぱいCMになるのかな?と思ったら、まさかのゾンビの中岡さんが出てきて、インパクトのあるCMになってとてもうれしく思います」とコメント。
「これ以上ないはまり役」と司会からゾンビ役を絶賛された中岡は、「ゾンビがはまり役とは…」と言いながらも「面白い出来になっているのでありがたい。(でも)ここで見る分にはうるさすぎてわからない」と生徒たちの興奮ぶりに圧倒された様子。

今回のCM撮影ではどんなことを思いながら臨んだかと問われると、平野は「どんなこと思いながら…?」と質問を反復し、「いっつも楽しくてなんて言う…んでしょう…」と、コメントに詰まってしまう一幕も。これさえも生徒たちから「かわいいー!」と声をかけられると、「噛んだだけです!」と毅然と言い返して会場を沸かせた。ゾンビ中岡とのコンビネーションについては、「いつもテレビで拝見させていただいて、本当に表でも裏でも楽しい方で、距離感が無くできたのがうれしかった」とコメント。中岡も「普通イケメンというとしゃべりにくいというか、話しかけるのが申し訳ない気がしますが、すごくしゃべりやすくてコミュニケーションがとりやすくて楽しかった」と、仲の良さをアピール。さらに「カットがかかっても(平野が)椅子に座らず、かつての高倉健さんのようなまじめな人だと思ったんですが、ただただいろんなところで遊びたかったから座らなかっただけ。落ち着きのない人だった」とおちゃめな平野の素顔を暴露。続けて平野は「学校とか入る機会が無くて、思い出の品を探しながら…でも自分の高校じゃないんですけど」と相変わらずの天然ぶりで生徒たちは爆笑。

マッチ@navicon

ここで司会からCMタイアップ曲がキンプリの新曲「Sha-la-laハジけるLove」だと発表され、平野の登場の際に流れたのを聞いた感想を中岡に聞くが、「(生徒たちの絶叫で)ほぼほぼ聞こえなかった。ただただ(キンプリ)の人気のすごさを感じた」と答えた。

最後に高校時代にやり残したことを聞かれると、平野は「なんだろう…?人生でデートしたことない」と発言。これには中岡が「だれも信用してないで」と疑いの眼差しを向けると、「高校1年生からジャニーズに入ったので、中学校はもともと女の子に興味がなくて、男子グルーブで楽しくなっちゃって。で、ジャニーズに入ったから女の子としゃべれなくなっちゃったんです。高校の時代に制服を着てデートをしてみたかった」と明かした。これには一斉に候補の手が上がり、「宜しくお願いします」と平野。
続いて同じ質問に中岡は「意外かもしれませんが、デートしたことがないんです」と本気のトークに会場爆笑。それでも上がった「かわいい!」の声に気をよくしたのか、「今の髪がこんなんで、学生時代にもっといろんな髪形にしておけばよかった」と語った。

トークコーナーの後には、学生時代にできなかった青春っぽいことをやってみようということで、バドミントン部・家政部・ソフトボール部の“部活連合”と、水の入ったペットボトルを逆さにして人差し指と中指の2本でバランスをとって立たせた時間を競うゲーム対決することに。
マッチ@navicon
中岡は予選を担当し、勝ち残った生徒と平野が決勝戦で戦う。「僕は決勝戦ですよね?“首を洗って”待ってます」と相変わらずの天然ボケをはさみつつ、中岡との予選に勝利した家政部の生徒と対決。意味不明な言葉をいいながらくるくる回りつつも勝利した平野に、生徒たちは「かわいい!」のエール。「勝っちゃって申し訳ない」と苦笑しつつ、健闘した女子生徒と握手を交わした。
平野@navicon
空気を読まずに平野が勝利したために勝利品である「全校生徒にマッチのプレゼント」はできなくなったが、平野の一声で「ゼリー炭酸マッチゼリー」が全生徒にプレゼントされることになり、生徒たちから「ありがとうございます!」の大合唱。

最後に今日の感想を聞かれた中岡は「こんなに盛り上がっていただけるとは思わなかった。平野君が出てない時点でも十分盛り上がってくれてうれしくて。青春を謳歌してください」とメッセージを贈った。平野は「皆さん、今日は短い時間だったんですが、僕も楽しい時間を過ごせてとても幸せでした。ありがとうございました。高校生、中学生ということでこれからも楽しいことがたくさん待っていると思うので、青春ゾンビにならないようにこれからの人生を楽しんでくださいね!今日はありがとうございました」とアピールした。

この後、生徒たちをバックに平野と中岡が並んでフォトセッションが行われて、元気いっぱい、笑いいっぱいの『「青春応援バラエティ」番組発表会』改め、ビタミン炭酸飲料『マッチ』新CM発表会は幕を閉じた。

マッチ生徒たちを爆笑させたCMは今月20日からオンエア、ブランドサイトでも一足先に動画公開された。
なお、CM公開を記念して22日(月)から首都圏主要路線の電車内に二人の新しい広告が掲出予定。その他にも、原宿エリアでも二人の大型広告が掲示される予定。

大塚食品|ビタミン炭酸MATCHブランドサイト