平成最後は名作韓ドラで涙活!「世界でもっとも美しい別れ」第1-最終話あらすじ:LaLa TV4/29-30一挙放送

2019年04月28日18時30分ドラマ
(C)Studio Dragon Corporation

チェ・ジウ、チェ・ミンホ(SHINee)をはじめウォン・ミギョン、ユ・ドングン、キム・ヨンオクといった実力派キャストで描く感動作「世界でもっとも美しい別れ」が、KNTVにて8月7日(火)と14日(火)の2週にわたって放送!韓国tvN番組公式サイトで予告動画が公開されている。但し、日本語字幕なし。

「世界でもっとも美しい別れ」は、22年前のドラマのリメイク。当時は大きな反響を呼び、映画化や舞台化もされた。夫や子どもに尽くしてきた女性が病を宣告されたことをきっかけに、残された時間の中で家族が再び向き合い始める姿を描いた感動作。和気あいあいとした雰囲気の中で行われた読み合わせだったが、別れの時が迫ると次第にチェ・ジウやSHINeeのチェ・ミンホ、ウォン・ミギョン、ユ・ドングン、キム・ヨンオクらの目に涙があふれ始めたといほど。そんなメイキング動画は【「世界でもっとも美しい別れ」を2倍楽しむ】で紹介している。

■キャスト
インヒの娘ヨンス役:チェ・ジウ
インヒの息子ジョンス役:ミンホ(SHINee)
母インヒ役:ウォン・ミギョン
インヒの夫ジョンチョル:ユ・ドングン
インヒの姑役:キム・ヨンオク

■第1話「まさか、そんなことが」
インヒは家族の世話をしながら、認知症を患った義母の介護もしている。大学病院に勤める医師の夫チョルは相変わらず無愛想で、娘ヨンスの勤務先のデパートを訪ねるがそっけなく、医大浪人中の息子ジョンスは泥酔して帰宅。そんな家族の面倒を見ながら、新しい家を建て、老後をゆっくり過ごすことを楽しみにしているインヒ。しかし、体の不調を感じ、夫が勤める病院で検査すると、深刻な状況であることがわかる。

■第2話「冬が来る前に…」
インヒが末期の卵巣がんであるとわかったチョルは受け入れられず、インヒに別の病院で再検査を受けさせる。いら立ちを隠せないチョルはヨンスやジョンスにも当たりはじめ、何も知らない家族たちは険悪な空気になる。チョルは何もできない自分が悔しく、インヒや家族に末期症状であることは伏せたまま、少しでも症状を軽くするために強引に手術を受けさせようとするが……。

■第3話「別れの準備」
初期の卵巣がんだと信じて手術を受け、治療さえすれば治ると信じているインヒ。
まだ妻が死ぬという現実を受け入れられずにいるチョルは、医師仲間のユンに「死を前にした患者と家族には、別れを準備する時間が必要だ」と説得され、娘のヨンスにインヒは末期がんで、もう助からないと告げる。インヒは何も知らないまま退院し自宅療養に入るが、体調は少しずつ悪化していき……。

■第4話(最終回)「世界でもっとも美しい別れ」
自分はもう助からないと知ったインヒは、少しずつ身の回りの整理を始める。チョルはインヒが心待ちにしていた新居を準備し、ヨンスとジョンスは母に恩返ししようと残された時間を大切に過ごす。そしてインヒの病状が悪化する中、家族4人は最後の旅に出る。家族たちが選んだ世界でもっとも美しい別れとは……。

LaLa TV「世界でもっとも美しい別れ」番組公式サイト
 2019.4.29-30 13:30-16:15他 2話ずつ放送

kandoratop【作品詳細】【「世界でもっとも美しい別れ」を2倍楽しむ】