チュ・サンウク「ずる賢いバツイチの恋」第11-最終回あらすじと見どころ:元ダンナVS年下男子~二度目のプロポーズ!BS日テレ

2019年05月20日12時25分ドラマ
(c) 2014 MBC

ジョンウへの想いが炸裂する元ダンナと年下男子のバトルが勃発!BS日テレで放送中のチュ・サンウク×ソ・ガンジュン×エルが共演した「ずる賢いバツイチの恋」(全16話)明日5月21日(火)放送の第11話~第16話(最終回)のあらすじと見どころを放送、作品公式サイトに予告動画が公開されている。

※元ダンナことチュ・サンウクが切ない悪役を演じた時代劇「不滅の恋人」は5月現在NHKBSプレミアムにて好評放送中!一方、年下男子ことソ・ガンジュンが2019年5月18日来日イベントを開催。再現レポートはコチラ⇒取材レポ:前半後半

【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】では、各話の詳しいあらすじと見どころ・場面写真やメイキング、イベントなどキャストの魅力などをまとめて紹介しているので参考にどうぞ。

■第11話「元ダンナVS年下男子」
スンヒョンは、ジョンウが自分の気持ちを知っていたことを確認し、これからも積極的にエラにアタックするつもりだと宣言する。エラが自分の代わりに借金を返済していたと知り、罪悪感に苛まれるジョンウ。エラへの想いも大きくなるが、そっけない態度を取られて寂しさを感じる。そんな中、ジョンウはエラと2人きりになるべく、抜き打ちで防災訓練を実施することを思いつき…。一方、エラの兄スチョルはミニョンの家を訪れる。
エラにむつかりそうになったときの隠れ方や、特にジョンウの大人げない行動に注目。今回二人はどんな形で勝負するのか?また、ジョンウを誤解していたことに気づいたジョンウ。誤解は借金問題だけか?この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は11話詳細で。

■第12話「バツイチ男の恋わずらい」
スンヒョンは複雑な家庭環境で育ったつらさをエラに打ち明けながら、改めて自分の想いを伝える。その頃、クク会長はジョンウを自宅に呼び、ヨジンとの結婚話を進めようとしていた。クク会長の勝手な行動と言葉に傷ついたヨジンは幼い頃からの鬱憤をぶちまけ、ジョンウの胸で号泣する。そんな中、ジョンウはエラがスンヒョンのアトリエで暮らしていると知り、沸き上がる嫉妬心に苦しむ。一方、エラは大手ホテルにスカウトされ…。
スンヒョンの話す童話「7番目のお姫様」に登場するのは、イ・ジョンギル(王様)とキム・イェリョン(王妃)、王女(キム・ギュリ、イ・ミンジョン)、隣国の王子(チュ・サンウク)、王子の家来(ソ・ガンジュン)。何とも都合のいいキャスティングだが、これで複雑な家庭環境を説明する。スンヒョンがロマンチックに話した複雑な家庭環境を、ヨジンは何ともリアルに激しく吐き出す。この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は12話詳細で。

■第13話「恋の猛アタック!」
エラに想いを伝え、キスをしたジョンウ。面接に向かう途中だったエラは腹を立てるが、車の中でアドバイスをくれたジョンウに感謝する。一方、スンヒョンはエラとジョンウがキスしている写真を見てショックを受ける。ヨジンもまた、ジョンウの心がエラに向かっていることに気づき、いら立っていた。投資家離れによる経営危機を乗り切るため、ヨジンは自分たちが結婚するというニュースをマスコミに流そうとジョンウに提案するが…
エラへの恋煩いを“不治の病”というジョンウ…告白した後のありがた迷惑な援護射撃。そして面接の後、ジョンウはエラを一体どこに連れ込むのか?翌日、会議でのジョンウの両極端の表情や、エレベータの中での悪戯が笑える。だが、エラもまんざらでないようす。キスの翌日のおしゃれがエラの恋心を表している。 この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は13話詳細で。

■第14話「悲しい過去」
エラはバッグのすり替えをヨジンが指示したと誤解し、揉み合いになる。足の不自由なヨジンは、その場に倒れ…。一方、ジョンウはエラが離婚を選んだ本当の理由を知り、エラを抱き締めて涙を流す。再び傷つくことを恐れるエラは、自分に構わないでほしいとジョンウに告げる。そんな中、スンヒョンがヨジンの代理として理事に就任し、社内は大騒ぎに。スンヒョンは投資家との会議でジョンウのプロジェクトの問題点を指摘する。
ついにエラの足のことをジョンウが知る。そして、もう一つエラが離婚を決意した本当の理由を知るジョンウ。エラ(イ・ミンジョン)の本気泣き、ジョンウ(チュ・サンウク)の嗚咽には視聴者の涙腺も決壊のはず。去り際の切ない台詞をお聴き逃しなく。ジョンウとエラの関係を知ったクク会長がいよいよ動き出す。そしてそれを実行するのはスンヒョン。いったい何をするのか?スンヒョンの豹変ぶりに注目! この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は14話詳細で。

■第15話「愛してるから、言えないこと」
クク会長とジョンウの会話を聞いたエラは、ジョンウの前から去る決意をし、最後に手作りの夕食を準備する。酒に酔った2人は翌朝、同じベッドに寝ていることに気づいて仰天するが…。一方、会社ではジョンウとエラが元夫婦だという事実と共に、エラのせいで会社が危機に陥ったというデマが広まってしまう。ジョンウは社員の前で噂を否定するが、エラは辞表を提出。そんな中、ヨジンが会社に復帰し、投資家との会議が開かれ…。
力なくジョンウの前に跪いたクク会長が、一瞬のうちにジョンウに殴り掛かるクク会長役のイ・ジョンギルの迫力の演技。今回後半、涙に暮れる娘ヨジンの前でみせる父親の演技と共にお見逃しなく。ピンチに陥ったもののエラとよりを戻す決心をしたジョンウは嬉しそう。辞表を手にしたエラにある小包が届く。いったい誰から?何が届くのか?この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は15話詳細で。

■第16話(最終回)「二度目のプロポーズ」
D&Tソフトベンチャーズの社長職を退いたジョンウは小さな会社を作り、キル秘書と共に再スタートを切る。ジョンウを心配するエラは新しい会社を訪ね、うるさく小言を言い続ける。スンヒョンやクク会長は、D&Tに戻ってほしいとジョンウに告げるが…。一方、新社長に就任したヨジンはゲームサービスのトラブルのため、やむなくジョンウに解決を依頼する。そんな中、ジョンウはエラに二度目のプロポーズをしようと決心するが…
4段階変化でせっかく素敵に変身したジョンウのおちぶれた姿がまた見られる。とはいえ、机の上のジョンウとエラの結婚写真が美しすぎ!テントの中の胸キュンシーンも素敵だ。さて、エラと一緒に一蓮托生で新会社で働くことになるメンバーは?この回の詳しいあらすじと見どころ、場面写真は16話詳細で。

※5月29日からは、ユイ&キム・ガンウ主演で贈る、がむしゃら都会女子と純度100%の田舎男子がくり広げるトキメキ“ニセ婚”ライフ「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」を放送。

■キャスト⇒相関図(DVD公式サイト)
チャ・ジョンウ役:チュ・サンウク
ナ・エラ役:イ・ミンジョン
クク・スンヒョン役:ソ・ガンジュン(5urprise(サプライズ)
クク・ヨジン役:キム・ギュリ
キル・ヨハン役:エル(INFINITE)
ミニョン役:ファン・ボラ
スチョル役:キム・ヨンヒ
クク会長:イ・ジョンギル

kandoratop【作品詳細】【「ずる賢いバツイチの恋」を2倍楽しむ】

BS日テレ「ずる賢いバツイチの恋」
 2019.05.07-05.28 月~金11:32-12:30
DVD公式サイト