原田知世と田中圭W主演「あなたの番です」第7話 ついにゲームのことを警察に話すが!予告動画と第6話ネタバレあらすじ

2019年05月20日12時00分ドラマ
@日本テレビ

本当に毎週だれかが殺される!「あなたの番です」第7話は警察にゲームのことを話し、事情を考慮して捜査してもらうことに…しかし、脅迫や殺人は止まらない!次はいったい誰がどうやって?日本テレビ5月26日(日)夜10:30より「あなたの番です」第7話放送!予告動画は番組公式サイトで配信。

19日放送の第6話では、菜奈(原田知世)が前夫・細川(野間口徹)と正式に離婚できていないことが判明した。第1話から恐怖に駆られるシーンが多いなか、菜奈と翔太(田中圭)のいちゃいちゃぶりだけがほっこりできるといわれていたが、この二人にもいろいろな問題があることがわかってきた。

交換殺人ゲームは次々と進む。第1話で殺された管理人・床島(竹中直人)を書いた人はわからないが、第2話で殺された山際祐一郎(森岡豊)のことを書いたのは藤井(片桐仁)。その藤井が持っている紙に書かれていた田中政雄は第3話で殺され、タナカマサオと書いたシンイーが持っている紙に書かれていた赤池美里(峯村リエ)は夫ともども第4話で殺されている。赤池美里と紙に書いたのは浮島(田中要次)であり、浮島がもっている紙に書かれている俳優の袴田吉彦も殺された。順番通りなら、袴田吉彦と書いた久住(袴田吉彦)が持っている紙に書かれている細川朝男が第6話で死ぬはずだったが、殺されていたのは女性だった。これは交換殺人ではないのか?ますます疑惑が広がってゆく。

第7話では、ついにこのゲームのことを刑事・神谷(浅香航大)に打ち明ける。警察が捜査することで交換殺人は止まるのか?紙に書かれている“細川朝男”を殺していない久住のところには次々を脅迫がはいってくる。まだ、第6話で、翔太から親切を拒否された尾野幹葉(奈緒)の冷たい視線も気になるところである。

■第6話ネタバレあらすじ
俳優の袴田吉彦が殺害され、久住(袴田吉彦)は責任を感じていた。久住が交換殺人ゲームで引いた紙に書かれていた名前は“細川朝男”。菜奈(原田知世)は久住に、“細川朝男”と書いたのは自分だと告げ「殺さないでください。もし誰かに脅されたら相談してください」と頼む。

菜奈は翔太(田中圭)に、自分が交換殺人ゲームで朝男(野間口徹)の名を書いて、それを久住が引いたことを説明。さらに、朝男との本当の関係を打ち明ける。菜奈はデザイン会社の社長朝男と結婚していて、離婚には応じてもらっているものの、まだ、籍をぬいてくれていないという。仕事のこともあり、強く出られず、籍が入ったままのため、ため、翔太が早く籍をいれようといっても、籍を入れることができなかったと菜奈は打ち明けたのだった。翔太はショックを受けながらも、菜奈が一度は愛した人なら、殺さないでほしいを久住に頼む。翔太は菜奈に全部打ち明けてほしいというが、菜奈は自分が受け取った302号室の人という紙については言えなかった。翔太は菜奈のくせから菜奈がまだ隠し事をしていることはわかっていた。

一方、久住は“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取っていた。赤池夫妻殺害事件を捜査する神谷(浅香航大)と水城(皆川猿時)は、事件当時のアリバイがない浮田(田中要次)を疑い始めていた。赤池家殺害時のアリバイを問うが、浮田たちには何かをごまかしてるようであり怪しい。

102号室の児嶋佳世(片岡礼子)は、夫・俊明(坪倉由幸)との関係が冷え切り、追い詰められていた。寂しさのあまり、マンション内の子供たちを見つけては自分の子のようにかまおうとする佳世であった。彼女の異常な行動に、住民たちも困惑していた。向かいに住む石崎家の文代(田村海優)と一男(大野琉功)を見かけた佳世は、強引に連れて行こうとして、洋子(三倉佳奈)たちとトラブルになっていた。以前は、澄香(真飛聖)ともトラブルを起こしていた。

菜奈、翔太、早苗(木村多江)、黒島沙和(西野七瀬)、久住は、ゲームで書いた名前と引いた紙に書かれた名前を教え合うために、田宮(生瀬勝久)に、ゲーム参加者全員で書いた名前、引いた名前を言い合うということで、ほかの人たちを説得して欲しいと頼むが、田宮はこれまでおせっかいを焼いていたが、自分の夢のために時間を使いたいからそれはできないという。

細川に対抗意識むき出しの翔太であったが、ジムに通勤しようとしていると、尾野幹葉(菜奈)が手作りのプロティンを持って待っていた。幹葉にこれ以上は困ると告げると、冷たい視線で翔太を見ていた。

また、臨時の住民会を開いたが、菜奈、翔太、早苗、沙和、久住、澄香(真飛聖)しか集まらなかった。このメンバーで書いた人ともらったメモに書かれていた人を打ち明ける。澄香は“児嶋佳世”と書いたと告白。息子のそら(田中レイ)に佳世が危害を加えるのではないかと心配してのことだった。次にターゲットになりそうなのは佳世と、自分の名・洋子と書いた洋子と思われた。菜奈たちは、佳世と洋子の名が書かれた紙を引いた住民を探す。

赤池の名前を書いた浮田を訪ねると、浮田は警察に疑われていて、それどころではない。浮田の家にいて、浮田が娘のように可愛がっている妹尾あいり(大友花恋)を前科者にすることはできないという。浮田が車に戻ると、「あなたの番です」という脅迫分があった。

沙和は田宮から、久住がエレベータに細工していたことを聞く。そして田宮は「人を信用してはいけない」と言った。沙和が部屋に戻ると、菜奈と早苗が来ていた。沙和の部屋でこれまでの経緯を整理する三人だった。

俊明は家にゴルフバックを置いてきてしまったことに気がつき、佳世に会社まで届けてもらうように頼んでいた。守衛室にとりにいってみて、バックをあけるとそこからは女性の足がでてきた。

そのころマンションでは、501号室・佐野豪(安藤政信)がやたらに重たそうなクーラーボックスを部屋に運んでいた。そして、誰もいないはずの502号室から何者かが出てきたのだった。

■第7話あらすじ
102号室の佳世(片岡礼子)が殺され、佳世の夫・俊明(坪倉由幸)のゴルフバッグの中から足だけが発見された。その頃、菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)は、佳世の名を書いた304号室の澄香(真飛聖)と警察に届けるべきだと話し合っていた。自分が佳世殺害の容疑者になるかもしれないと恐れる澄香。

そこに402号室の正志(阪田マサノブ)が刑事の神谷(浅香航大)を連れてやってくる。警察官の正志は、妻の早苗(木村多江)からゲームのことを聞いていて、神谷なら事情を考慮して捜査してくれるという。菜奈たちは、神谷に捜査を任せることに。一方、浮田(田中要次)は昔の知人・西尾(三上市朗)を訪ねて、ある事情から妹尾(大友花恋)と会ってほしいと頼む。

“あなたの番です”と書かれた脅迫状を受け取った久住(袴田吉彦)は、度重なる脅迫に悩んでいた。彼は、同じく書いた人物・赤池美里が殺されてしまった浮田に相談。どうしていいか分からないと動揺する久住に、浮田は「何もするな」と釘をさす。しかし、久住に対する脅迫はエスカレート。そんな中、久住と浮田が再び顔を合わせる。浮田は久住に、自分が書いた紙を引いた人物に当たりがついていることを打ち明け、核心に迫るため行動を起こすが…。

果たして、このマンションの周辺で何が起こっているのか?今週も新たな犠牲者が出てしまう…!!

日本テレビ夜10時30分より新日曜ドラマ「あなたの番です」。企画・原案:秋元康。出演:原田知世/田中圭/西野七瀬/浅香航大/奈緖/山田真歩/三倉佳奈/大友花恋/金澤美穂/坪倉由幸(我が家)/中尾暢樹/小池亮介/井阪郁巳/荒木飛羽/袴田吉彦/片桐仁/真飛聖/和田聰宏/野間口徹/林泰文/片岡礼子/皆川猿時/徳井優/田中要次/長野里美/阪田マサノブ/大方斐紗子/峯村リエ/竹中直人/安藤政信/木村多江/生瀬勝久ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@anaban_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「anaban_ntv」。第1話予告動画は番組公式サイトで視聴出来る。

日本テレビ 4月14日スタート 新日曜ドラマ「あなたの番です」番組公式サイト

【2019春ドラマ】【関連記事・各話のあらすじ】