日テレ「偽装不倫」鐘子(杏)姉(仲間由紀恵)の不倫に加担!?第2話視聴率大幅UP!第3話予告動画

2019年07月18日14時39分ドラマ
©日本テレビ

初回より視聴率が11.2%と大幅UPした第2話!鐘子(杏)は姉(仲間由紀恵)から不倫相手(瀬戸利樹)の見舞いに行くので協力してほしいと頼まれる!一方、丈(宮沢氷魚)はどうやら体調がよくないらしいのだが…日本テレビ24日(水)夜10時より「偽装不倫」第3話放送!予告動画は番組公式サイトで公開。日テレ無料TADAで最新話無料配信、Huluでも配信中!

初回視聴率から1.1ポイントアップの11.2%となった第2話。物語は博多から東京へと舞台を移す。主人公・鐘子(杏)と丈(宮沢氷魚)は東京で再会することになるのだが…。



【第2話ネタバレ】
主人公・鐘子(杏)は姉・葉子(仲間由紀恵)の結婚指輪を博多のホテルに忘れてしまう。どうやら一夜を共にした丈(宮沢氷魚)が持っているらしい。もう一度、丈に連絡を取ってしまうと、本当に好きになってしまうかもしれない。一夜の遊びだったのだから…と必死で割り切ろうとする鐘子。

しかし葉子から「来週の結婚記念日までに指輪を返して」と念を押される。一方、葉子は理想的な旦那・賢治(谷原章介)がいるにもかかわらず、年下イケメン(しかもボクサー)風太(瀬戸利樹)と絶賛不倫中。名古屋出張へ行くとウソをついて、白昼堂々、風太といちゃいちゃデートしているところを、鐘子が目撃してしまう。鐘子に気付いた葉子は「賢治には言うな」と口止めメールを送る。

一方、東京でスペイン料理屋を営む姉・灯里(MEGUMI)のところへやってきた丈。しばらく店の2階に居をかまえることに。そしてSNSに鐘子の指輪の写真をアップする。それを見つけた鐘子は丈に連絡を取り、2人は東京で再会。

浅草へ行きたいという丈と一緒に観光(デート)を満喫する2人。そして最後に丈から指輪を返してもらうのだが、ここでも鐘子は「私には愛する旦那がいるから」とウソの上書きをしてしまう。

不倫だからこそ、一夜の遊びと割り切って付き合ったであろう丈。だから「本当は独身なの。結婚してるってウソだったの」なんて重いことを言ったら嫌われてしまうと思う鐘子の気持ちが痛いほど伝わる。そんなところに、多くの女性視聴者が共感を得るのではないだろうか。

偽装不倫を続ける鐘子、偽装独身を続ける葉子。姉妹の今後が気になって仕方がないのは、筆者だけではないはずだ。

■第3話あらすじ
指輪を返してもらい、これで丈(宮沢氷魚)と会う口実がなくなってしまった鐘子(杏)は寂しさを感じていた。

そんな中、葉子(仲間由紀恵)は不倫相手の風太(瀬戸利樹)から、ボクシングの練習中にケガをして入院したので見舞いに来て欲しいとせがまれる。その日の夜は、夫・賢治(谷原章介)と結婚記念日のディナーを約束していた。

葉子は鐘子にディナーを抜け出すため、急病を装って病院に呼び出してほしいと頼む。そんな姉を見て鐘子は、自分はこんなふうにウソをつき続けることは無理と実感し、丈とはもう二度と会わないと心に誓うのだが…。

その頃、丈は体調が思わしくないようで、頭痛に苦しんでいたのだが…。

日本テレビ7月24日(水)夜10時より「偽装不倫」第3話を放送。原作:東村アキコ作『偽装不倫』(文藝春秋、既刊2巻)。出演:杏/宮沢氷魚/仲間由紀恵/瀬戸利樹/谷原章介/MEGUMI/田中道子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@gisou_ntv」。番組公式Instagramアカウントは「gisou_ntv」。第3話予告動画は番組公式サイトで公開。

日本テレビ「偽装不倫」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019夏ドラマ】【関連記事・各話あらすじ】