D.O.(EXO)振り忘れて頭ポリポリ!「100日の郎君様」出演者がEXO「Growl」を踊るダンス動画紹介!

2019年07月29日15時40分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

K-POPグループEXO(エクソ)のメインボーカルD.O.(ディオ)ことド・ギョンス×若手演技派女優ナム・ジヒョン共演の韓国ドラマ「100日の郎君様」が、NHKBSプレミアムにて好評放送中!今回は番外編として、出演者陣がEXOの大ヒット曲“ウルロン”こと「Growl」を踊ったダンス映像をご紹介!YouTubeや番組公式サイトで動画が公開されている。

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、各話のあらすじと見どころと共に、時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介していく。

「100日の郎君様」は記憶を失った世子の100日間の愛を描く前代未聞の世子失踪事件を背景にしたミステリーロマンス・フィクション時代劇。韓国では2018年9~10月にtvNにて放送され、TV話題性ドラマ部門1位、また出演者話題性部門でもド・ギョンス、ナム・ジヒョンが並んで1,2位を記録。更に、視聴率も最終回は14.4%(瞬間最高視聴率は16.7%)と、tvNドラマの歴代4位という華々しい成績を残した。



今回ご紹介する動画は、出演者のド・ギョンス、ナム・ジヒョン、キム・ソンホ、ハン・ソヒ、イ・ジュニョク、キム・ギドゥ、イ・ミンジ、チョン・スギョが、EXOの大ヒット曲「Growl」を踊ったダンス動画である。これは出演者たちが視聴者に対して掲げた公約を果たしたものであった。というのも、彼らは韓国での初回放送日当日にNAVERのライブ配信アプリVの「V LIVE」を通じて「視聴率10%を超えたら、ソン・ジュヒョン村の人々と集まってダンスを披露する」と視聴者に宣言したのだ。実際に放送がスタートすると、初回視聴率5%からスタートし、放送回を重ねるごとに視聴率はうなぎのぼり、第10回でついに10%を突破した。
(因みに、このアプリを通じた「V LIVE」では、韓国の多くの芸能人やアイドル達が生配信で視聴者達に自身のより身近な姿を見せることが多く、我々日本人でも、韓国ドラマファンやKポップファン達は見る機会の多い、御用達のアプリではないだろうか。)

動画では忙しい合間を縫ってダンス練習に励んでいる出演者たちの姿を見ることができる。ド・ギョンスは自身の曲であるため、全体をリードして細かいダンス指導をしている。さすがはアイドル、動作一つ一つが洗練されており、簡単に動いて見せるだけでもアイドルのオーラ、かっこよさがにじみ出ている。かと思えば振り付けをど忘れてしまい、頭をポリポリとかくキュートな姿も必見!
普段ダンスに慣れていない他の俳優陣たちは、難しい!と口々にしながらも一生懸命練習に励む。振り付けを細かく確認し、拍子を揃えて練習するシーンは、まるでラジオ体操かのように見えてしまい笑えるシーンも。そんな中ヒロインを演じたナム・ジヒョンは苦労しつつもなかなかの腕前のよう。一方イ・ジュニョクやキム・ギドゥらは、途中全く異なる歌を歌ったりおかしな動きをしてみせたりと、現場を盛り上げるムードメーカーの役割を果たしているようだ。
そして実際に「Growl」の曲を流しダンスが開始されると、まさかのド・ギョンスが振り付けを間違えるという大失態!他の出演者達がいじりながらも、再度チャレンジし無事に披露することができた。
全体を通して和気藹々とした姿からも、出演者たち仲の良さが伺える。そんな彼らが一致団結したからこそ、本作品がより一層素敵な作品に仕上がったのであろう。ドラマ大ヒットの理由も頷ける、和やかな雰囲気が伝わって来る動画であった。

現在毎週日曜夜9時よりNHKBSプレミアムにて放送中の本作品。主人公の二人だけでなく、今回の動画で息ぴったりなチームワークをみせてくれた出演者陣にも是非注目しながら視聴していただきたい!

■あらすじ
幼いイ・ユルはある日ユン・イソに一目惚れ。衝動的に婚約を申し出たが直後、ユルの父が王座を狙って謀反を起こし、その罪をイソの父に着せる。濡れ衣を着せられたイソの父は命を落とし、ユルとイソは離れ離れになってしまう。16年後。世子となったユルは世子嬪のソへにも心を開かず、王宮で孤独に成長する。世子嬪との夫婦仲を家臣たちに責められたユルは、腹立ち紛れに国中の適齢期を過ぎた男女は結婚するようにという命を出す。そんな中、ユルは暗殺者に狙われて傷を負い、命からがら逃げる道中で気を失って、ある村で助けられる。その頃ホンシムと名前を変え生き延びていたイソは結婚適齢期を過ぎ、村中から白い目で見られていた。結婚を免れるため、ホンシムはとっさに婚約者がいる」と嘘をつく。だがホンシムの言葉を疑った役人から鞭打ちの刑に遭う。そこに記憶を失ったユルが現れ…。

■キャスト
イ・ユル/ウォンドゥク役:ド・ギョンス(EXO-D.O.)
 子役:チョン・ジフン
ユン・イソ/ホンシム役:ナム・ジヒョン
 子役:ホ・ジョンウン
左議政 キム・チャオン役:チョ・ソンハ
王役:チョ・ハンチョル
漢城府参軍従7位 チョン・ジェユン役:キム・ソノ
世子嬪 キム・ソヘ役:ハン・ソヒ
ムヨン役:キム・ジェヨン
ほか

【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】では、放送前に時代背景やキャストの魅力、豆知識などを紹介していく。また、放送にあわせて各話のあらすじと見どころも紹介。

NHK「100日の郎君様」番組サイト
 2019.07.21スタート 毎・日21:00~22:00 
Youtube「100日郎君様」予告動画

kandoratop【作品詳細】【「100日の郎君様」を2倍楽しむ】