WOWOW「キミはロボット」第1-5話あらすじ:ソ・ガンジュンがひとり2役!ナム・シンの誕生~秘密の共犯者!予告動画

2019年08月08日19時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd.
(C)2018 KBS. All rights reserved

ソ・ガンジュンがひとり2役!大切な人を守るためすべてをささげるAIロボットと、愛を失った財閥の御曹司との究極の愛を描くファンタジーロマンス!韓国ドラマ「キミはロボット(原題:君も人間か?)」がWOWOWプライムにて8月9日(金)より2話連続で放送スタート!第1-5話のあらすじをご紹介、なお、第1話は先行無料放送!番組サイトにて予告動画などが公開されている。



■第1話「ナム・シンの誕生」
1997年、チェコから一時帰国した天才ロボット工学博士オ・ローラは、PK財閥の後継者である夫が死亡したと知らされる。さらに結婚を認めていなかった義父ナム・ゴンホに、後継ぎとして息子ナム・シンを奪われてしまう。失意に沈むローラはチェコに戻り、息子にそっくりな人工知能ロボット、ナム・シンⅠを作り上げ母子として暮らす。そして、韓国にいる本物のナム・シンは会社を継ぐ意思もない問題児となっていた。

キミはロボット■第2話「死んだはずの男」
母を捜しにチェコに向かったシンはソ・ジョンギル専務の陰謀で事故に巻き込まれる。事故現場で動転したローラを見たナム・シンⅢは、彼が本物のナム・シンであると知る。そしてローラは意識不明のシンの代わりにナム・シンⅢをソウルに送り込むことに。事情を知ったチ・ヨンフン室長はシンの行動パターンを教え込む。

キミロボ■第3話「炎の中のヒーロー」
パーティー会場で大規模な火災が起きる。シンに解雇され、抗議に来ていた元警備員のカン・ソボンは、救助活動をしているうちに逃げ遅れてしまう。危機一髪でナム・シンⅢに救出され、ソボンの心臓は激しく鼓動する。後日、ナム・シンⅢの前に現われたソボンは、お礼に命を懸けて警護をしたいと申し出る。その時、ナム・シンⅢの嘘探知機が反応した。

キミロボ■第4話「形見のネックレス」
チ室長の尾行をしたソボンは、病院でシンにそっくりな男を見掛ける。それをソ専務に報告するも、彼はソボンの話を相手にしない。ソボンに見られと知ったチ室長は急いでシンを別の病院へ移す。そんな中、PK財閥の自動運転車を公道で走らせる一大プロジェクトが動きだす。成功したら会長の座をもらうというシンの発言にソ専務は嫌悪感を示す。そしてマスコミが見守る中走り出した自動運転車は、何者かにハッキングされ……。

キミロボ■第5話「秘密の共犯者」
暴走する自動運転車を止め、傷だらけになったナム・シンⅢの背中を見たソボンは衝撃を受け、ついにロボットだということがバレてしまう。事実を受け入れられないソボンに昏睡状態の本物のシンを見せたローラは内密にするよう頼み込む。一方、自動運転車のプロジェクトが失敗に終わり、激怒したナム会長はシンに自宅謹慎のペナルティーを与える。そして、その間にソ専務の娘イェナとの結婚の準備をしろと命じた。



■キャスト
ナム・シン/ナム・シンⅢ役:ソ・ガンジュン
カン・ソボン役:コン・スンヨン
チ・ヨンフン役:イ・ジュニョク
ソ・イェナ役:パク・ファニ
オ・ローラ役:キム・ソンリョン

WOWOW「キミはロボット」番組サイト
 2019.08.09スタート 毎・金19:00~ 2話連続放送
 ※08.03 13:30~第1話先行無料放送

kandoratop【作品詳細】【「キミはロボット」を2倍楽しむ】