Karin. 8/7リリース 1stアルバム「アイデンティティクライシス」より「青春脱衣所」のMVを公開!

2019年08月07日20時00分音楽

本日8月7日(水)にリリースとなった、2001年生まれの現役高校生シンガーソングライターKarin.のファーストアルバム「アイデンティティクライシス」より「青春脱衣所」のMusic VideoがオフィシャルYouTubeにて公開された。

本日よりApple MusicやLINE MUSIC等各サイトにてKarin.のファーストアルバム「アイデンティティクライシス」の全曲配信がスタートした。「誰かのため」ではなく「自分のため」に歌い始めた彼女の少し不安定に揺らぐダークな心模様を写した8つの楽曲達は、きっと、「みんなと同じでいるために」そっと自分の気持ちを押し殺して生きる“誰か”の気持ちとリンクしていくはずである。「アイデンティティクライシス」に収録されている「青春脱衣所」のMusic VideoがオフィシャルYouTubeにて公開となった。



今回のMusic Videoは「アイデンティティクライシス」のリード曲「愛を叫んでみた」と同じく三代史子が監督を務め、監督自身が撮影したフィルム写真と映像にて構成されている。10代の思い悩む姿、儚さ、切なさを、Karin.と同年代の役者と楽曲の歌詞によって表現した群像劇へと仕上がっている。三代は、命を削るように生きているKarin.から産まれた言葉を大切にしてMVを作ったという。

KARIN
Karin.はMVについて、「この曲を作った当時の私は、誰も傷つかないように、自分の痛みには気づかないふりをして無理して笑って、喋っていました。そんなことをしている自分のことが好きでした。いつかはみんな大人になるんだよという意味を込めて「青春脱衣所」という曲を作りました。Music Videoが完成した時に「あの時の心の叫びを曲にして良かった」と心の底から思いました。この曲が日常の中に溶け込んでほしいと思っています」とコメントを発表している。

また、今年でオープン30周年を迎える茨城・水戸 LIGHT HOUSEの記念企画「mito LIGHT HOUSE 30th anniversary 〜SPECIAL 30days〜」の11月16日(土)“Cherry Bomb Dream”にKarin.が出演する事が発表された。水戸LIGHT HOUSEは、昨年、Karin.が人生で初めてステージに立ったライブハウスであり、デビュー後、この日が初のLIGHT HOUSEでのLIVEとなる。



■アルバム情報
ファーストアルバム
「アイデンティティクライシス」
2019年8月7日(水)リリース
UMCK-1630 ¥2,000(税抜)
【CD収録内容】
1.愛を叫んでみた
2.teenage
3.だいじなもの
4.貴様に流す涙なんて
5.白色のコンバース
6.あたしの嫌いな唄
7.エンドロール
8.青春脱衣所

「青春脱衣所」Music Video YouTube URL
「愛を叫んでみた」Music Video YouTube URL
「アイデンティティクライシス」全曲配信中
LINE MUSIC URL