「スケッチ~神が予告した未来~」第16-最終回あらすじ:シヒョンを疑い始めるドンス- BS11-予告動画

2019年09月04日17時50分ドラマ
(c) J Contentree corp & JTBC Content Hub Co., Ltd.
 All Rights Reserved

ムン課長が死ぬ直前 “トゥボギ”という名前を口にしたとシジュンから聞いたドンスは、彼が殺したのではないかと疑う-BS11にて放送中、韓国ドラマ「スケッチ~神が予告した未来~」9月5日(木)第16-20(最終)話のあらすじをご紹介、本作はDVDも公表発売中で、作品公式サイトで予告動画が視聴できる。



※9月12日(木)からは、チョン・ヘインも出演!応答せよの制作陣がタッグを組んだ感動作「刑務所のルールブック(原題:賢い監房生活)」がスタート!

スケッチ■第16話
ジスについて口を閉ざし続けるソンスだが、息子であるジンスのギターがスケッチに描かれていることに気づき、息子を連れてきてくれれば話すと約束する。その頃、特殊捜査チームのサイバー担当オ・ヨンシムは、ジンスを発見。しかしそこにドジンが現れ、ヨンシムはジンスと彼の恋人ソニョンを連れて近くの廃墟に逃げ込む。ドンスとシヒョンが現場に到着すると…。一方シジュンは、テジュンとの関係を聞き出そうとするチェ室長から拷問を受けていた。

スケッチ■第17話
正体を知られムン課長を殺害したシジュンは、死ぬ直前の彼が口にした“トゥボギ”という謎の人物についてドンスに探りを入れる。だが、それはムン課長が自らにつけた呼び名で、本人とドンスだけが知っている言葉であった。その言葉をシジュンから聞いたドンスは、彼が殺したのではないかと疑う。しかしシヒョンにこのことは伝えず、シジュンとテジュンの接点を調べ始める。そんな中、パク検事がついに“ご老公”と対面することが決まり…。

スケッチ■第18話
“ご老公”との会合場所を見つけたシジュンたちだが、警備態勢には一分の隙もない。一方シヒョンは、チェ室長が権力者お抱えの殺し屋であることを突き止め、ドンスとともに彼のスマートフォンが最後に発信した場所に向かう。そこはなんとドジンのアジトだった。シヒョンは囚われているチェ室長から、シジュンがムン課長を殺したと聞いて動揺を隠せない。ドンスは戻ってきたドジンを迎え撃ち、シヒョンはチェ室長を警察署へ連行するが…。

スケッチ■第19話
ドンスたちは“ご老公”の組織が企む計画を突き止める。それは国をも破滅させる恐るべきものであった。その裏では計画を進めるために組織の会合が開かれ、ついにパク検事は“ご老公”の正体を知る。そんな中、シジュンは妹の死を予知し、時を同じくシヒョンも兄が死ぬ姿をスケッチに描く。しかし、ドンスは彼女が目にする前にその絵を燃やしてしまう。シジュンがXだと知ったシヒョンは、涙ながらに「もうやめて」と兄を説得するが…。

スケッチ■第20(最終)話
シジュンから呼び出されたドンスは、そこでドジンと対峙。ドジンは自らの手でシジュンに復讐させて欲しいと頼み、その後なら殺されても構わないと謝罪する。ドンスは怒りに震えながらも「お前を殺すことをジスは喜ばない」と言って、生きて罪を償うように告げる。そんな中、シジュンはシヒョンが死ぬ未来を見たと彼女に電話をかけ、邪魔をするなら殺すと言い放つ。シヒョンは兄の死が描かれたスケッチをドンスたちが隠していたことを知り…。



■キャスト
カン・ドンス役:RAIN(ピ)
キム・ドジン役:イ・ドンゴン
ユ・シヒョン役:イ・ソンビン
チャン・テジュン役:チョン・ジニョン

BS11「スケッチ」番組公式サイト
 2019.08.15-09.11 月~金16:59-17:55 BS初放送
予告編

kandoratop【作品詳細】【「スケッチ」を2倍楽しむ】