「凪のお暇」凪(黒木華)北海道へ強制送還!?慎二(高橋一生)とゴン(中村倫也)はどうする!?第8話予告動画

2019年08月31日09時00分ドラマ
©TBS

凪(黒木華)の前でぎゃん泣きして本心をぶちまけた慎二(高橋一生)!だがゴン(中村倫也)も本気で凪を好きになっていた!そんな中、凪の実家が台風で被害にあい、凪は母・夕(片平なぎさ)に北海道へ呼び戻されるのだが…TBS 9月6日(金)夜10時より「凪のお暇」第8話を放送、予告動画は番組公式サイトで公開。



■慎二、凪のまえでぎゃん泣き(7話ネタバレ)
本当は凪(黒木華)のことが今でも大好きなのに、素直になれない慎二(高橋一生)。凪の前では強がって見せるけど一人になると人目をはばからずぎゃん泣き。そのギャップがかわいいとSNSでも評判なのだが、30日放送の第7話でとうとう慎二は凪の前でぎゃん泣きしながら本心をぶちまけた。

店頭のイベントをしくじった慎二。大勢の前で呼吸ができなくなり、過呼吸で倒れてしまった。その時はじめて、自分が凪にしたことを思い返す慎二。凪に「ごめんな。あのときお前が倒れたのはオレのせいだ。わかってやれなかった」と泣きながら謝る。

いつもクールを装い、上から目線。空気読むのがうまくて、周りにうまく溶け込んで出世街道まっしぐら…そんな風に慎二のことを見ていた凪もまた、本当の慎二の顔を知らなかったことに気づく。「バブル」のママ(武田真治)に「慎二との復縁は300%ない」と言い切った凪だが、本当に復縁しない!?

その一方で、ゴン(中村倫也)もまた、生まれて初めて人のことを好きになったことを自覚。望まれなくとも、凪のために何かをしてあげたいと心の底から思うようになる。慎二とゴン、真逆の2人だがどちらもイイ男! こんな2人を翻弄しちゃう凪ってどんなイイ女なんだ!?

■もう一人のイイ女
慎二のあらたな恋人として登場した円(唐田えりか)。空気読めるし気が利くし、仕事はできるしかわいいし…これだけでもパーフェクトなのに、性格までいいときている。円は慎二のことが好きなのだが、慎二の気持ちは凪に向かったままだと気づいている。そんな円が可哀想なのだが、このまま円は身を引いてしまうのか?それとも!?

ドラマも佳境にはいり、最終回まであとわずか。それまでに凪、慎二、ゴン、円はそれぞれの幸せを手にいれることができるのか!?そして忘れちゃならないのがラスボス、凪の母・夕(片平なぎさ)の存在。かなりの「毒親」っぷりを見せつけているが、そろそろ夕が動き出す模様。凪は夕から巣立つことができるのか、それとも母の言うがままになってしまうのか…。



■第8話あらすじ
凪(黒木華)に本心をぶちまけてしまった慎二(高橋一生)。これから来ると連絡があった円(唐田えりか)も結局来なかった。モヤモヤする慎二のもとに現れたのはゴン(中村倫也)。一緒に朝ごはんを食べようと誘われる。断るつもりだったが、迷ったあげく慎二は会社をサボってゴンと一緒に出かける。

一方、凪はアパートでスナック「バブル」のママ(武田真治)と緑(三田佳子)、みすず(吉田羊)、うらら(白鳥玉季)らと一緒に、餃子パーティーの仕込みをしていた。凪は慎二から言われたことをみんなに打ち明ける。ところが、みんなからは凪が想定していなかった答えが返ってくる。外の空気を吸おうとベランダに出た凪。すると、隣の部屋から慎二が出てきた。

そんな中、凪の実家が台風直撃で被害にあったと母・夕(片平なぎさ)から連絡が入る。急遽、北海道に戻ることになった凪は…。

TBS 9月6日(金)夜10時より金曜ドラマ「凪のお暇」第8話を放送。原作:コナリミサト作『凪のお暇』(秋田書店、既刊5巻)。脚本:大島里美。出演:黒木華/高橋一生/中村倫也/市川実日子/片平なぎさ/武田真治/吉田羊/三田佳子ほか。

番組公式Twitterアカウントは「@nagino_oitoma」。番組公式Instagramアカウントは「nagino_oitoma」。第8話予告動画は番組公式サイトで公開されている。

TBS 金曜ドラマ「凪のお暇」番組公式サイト

【2019年夏ドラマ一覧】【関連記事】