【2019秋ドラマ】テレ東10/18「特命刑事カクホの女2」名取裕子×麻生祐未凸凹コンビ復活!PR動画解禁

2019年09月10日18時00分ドラマ
©テレビ東京

2018年放送され好評を博した人気ドラマが復活!名取裕子×麻生祐未の凸凹コンビが難事件を解決!?今度の舞台は神奈川県警本部から所轄へ!副署長に着任した亜矢(麻生)と定年退職し嘱託刑事となった百合子(名取)がタックを組む!テレビ東京10/18(金)夜8時より「特命刑事カクホの女2」放送!PR動画は公式サイトで公開。

2014年放送された連ドラ「マルホの女 保険犯罪調査員」で共演した名取裕子と麻生祐未が再びタックを組んだのが「特命刑事カクホの女」。2018年1月クールで放送され、好評を博した。



警視庁入庁以来人事一筋。捜査は素人だが類い希な洞察力で事件を紐解く北条百合子(名取裕子)と、ノンキャリアで現場たたき上げのクールな刑事・三浦亜矢(麻生祐未)の凸凹コンビが次々と事件を解決。これまで数多くの刑事ドラマが放送されているが、女性コンビが主役というのは珍しい。

そのシリーズ第2弾が早くも2019年秋に登場。今作の舞台は神奈川県警本部から所轄へ移り、副署長に着任した亜矢と、定年退職したが嘱託刑事として現場に復帰した百合子が再びタックを組む。

9月6日放送「警視庁ゼロ係」最終回には、名取裕子と麻生祐未が「カクホの女」の百合子、亜矢役でカメオ出演を果たした。ちょうどその撮影日が名取裕子の誕生日とあって、ゼロ係メンバーと一緒にお祝いをしたとのこと。

10月18日の初回放送はファン待望の2時間スペシャル。肩書きは変わったが、百合子、亜矢のコンビがどのような犯人カクホ(確保)ぶりを見せてくれるのか、放送開始が楽しみである。

テレビ東京10月18日(金)夜8時より「特命刑事カクホの女2」スタート。出演:名取裕子/麻生祐未ほか。番組公式Twitterアカウントは「@tx_kin8」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

テレビ東京 金曜8時のドラマ「特命刑事カクホの女2」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】