『モンストプリズン』瑛太・成田凌・今田美桜・クロちゃん出演TVCM第3弾!メイキング&インタビュー映像解禁

2019年09月25日04時00分商品・CM

瑛太、成田凌、 今田美桜、クロちゃんが出演するスマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)CMシリーズで、初めてメイキング・インタビュー映像が公開された。

※関連記事:「モンストプリズン」関連記事

株式会社ミクシィのXFLAG(エックスフラッグ) では、スマホアプリのひっぱりハンティングRPG「モンスターストライク」(以下、モンスト)において、本年7月14日(日)より、サービス開始から6周年を迎える10月10日(木)まで、ゲーム内でさまざまな施策を毎月実施する「モンスト6周年カウントダウン」を開催している。

本施策に合わせて、7月から、瑛太、成田凌、安田大サーカスのクロちゃんを起用し、『モンストプリズン』シリーズのTVCMを放送し、同時にWEBCMも公開。8月にオンエアを開始したTVCM第2弾では、今田美桜が新キャストとして登場し、話題を集めた。

今回は、『モンストプリズン』シリーズ第3弾として、9月28日(土)より「モンストプリズン 脱獄」篇のTVCM(60秒)を全国でオンエアし、9月25日(水)17時よりWEBCM(95秒)をモンスト公式 YouTube チャンネルにて公開する。

本TVCMシリーズは、モンストへの不満をSNSへ書き込むと収監される『モンストプリズン』が舞台。今回オンエアとなる第3弾は、『モンストプリズン』の作業室から始まる。瑛太演じる囚人・青田が、成田凌演じる刑務官・赤木、今田美桜演じる囚人・緑ちゃんと協力して脱獄しようとするストーリー。クロちゃん演じる黒川所長を3人がどう騙していくのか、目が離せない展開となっている。

また、CMのメイキングと出演者のインタビュー映像も初公開した。今回の現場で目にすることが多かったのが、成田凌とクロちゃんが撮影の合間に頻繁に会話している様子。現場入りしたクロちゃんが所長の衣装に着替えているところに、たまたま通りがかった成田。衣装のボタンを留めてもらいながら、「僕太ってますから、絶対」とクロちゃんがスタッフと体型について話をしていると、成田さんは「いや太ってないですよ」と通りすがりに声を掛ける。それに対し、クロちゃんはすかさず「いや太ってないこともないですよ、今食べたばっかりだもん!」と返すと、成田は笑いをこらえながらクロちゃんをじっと見つめ、何か言いたげに「太ってないよ……(笑)」とつぶやく。クロちゃんを見つけると絡まずにはいられない成田に対し、クロちゃんも思わず「なんなん……?」とツッコんでしまうなど、2人の掛け合いに現場も笑顔が絶えない現場だった。

また、瑛太は一旦撮影を終えたクロちゃんに、盛大な拍手を送り、熱い握手を求め、クロちゃん「ちがうちがう(笑)今生の別れじゃないからね!?」と返す。成田も神妙な面持ちで握手を求めると、「最後じゃないんだから!」とクロちゃんは呆れ笑い。2人の悪ノリに続いて今田も握手を求めてくるだろうと予想したクロちゃんは、今田に自ら手を差し伸べるが、全くノッてこない今田。クロちゃんは「いや(握手)しないの !? 触らないの!?」とツッコミ。コントのような4人の掛け合いに、現場は爆笑に包まれた。

「モンストプリズン 脱獄」篇(60秒) メイキング
「モンストプリズン 脱獄」篇(60秒)
「モンストプリズン 脱獄」篇(95秒)