行方不明 杉下右京(水谷豊)の目撃情報をTwitterで募集中!相棒・反町隆史らがTV電話でお願い?

2019年10月03日14時20分ドラマ
@テレビ朝日

シーズン18の初回を前にして、杉下右京(水谷豊)が行方不明になってしまった!相棒である冠城亘(反町隆史)たちがTwitterでの情報提供を呼び掛ける!10月9日よりテレビ朝日系にて毎週水曜よる9時より放送される「相棒 season18」!予告動画は番組公式サイトで配信。



ロンドン旅行からとっくに帰国したはずの杉下右京(水谷豊)から連絡がなく、なんと秋田の海岸に右京のスマートフォンが漂着しているという情報しかない…。そこで右京の現在の相棒である冠城亘(反町隆史)たちは、全国民にTwitterでの情報提供を呼び掛けたのだった。

こんな遊び心のある企画を「相棒season18」の公式Twitterや公式サイトで「捜索協力のお願い」を発信している。そこには「警視庁特命係・警部 杉下右京氏の行方が分からなくなっており、現在捜査中です。捜索にご協力いただける方はこちらのURLにアクセス願います。捜査員よりお電話いたします。アクセスお待ちしています」と表示があり、URLをアクセスすると亘だけではなく、おなじみの伊丹刑事(川原和久)や芹沢刑事(山中崇史)のメッセージ動画が参照できる。

この遊び心のある企画に、Twitterにリプライが殺到している。「右京さんタピオカ屋さんでタピってましたよw」「すぐにいなくなるのが僕の悪い癖」「似た方が育毛剤のCMにでているのを見ました」「蘭さんのコンサートに行っているのでは?」などと大喜利状態となっている。公式サイト、公式Twitterからぜひ確認してみて。

■初回SPあらすじ
右京(水谷豊)が突然、消息を絶って1週間。亘(反町隆史)は、何者かによって海に流された右京のスマートフォンが秋田に流れついたことから、潮流を計算し、北海道付近に浮かぶ“天礼島”にあたりをつける。すると亘は、島に渡って早々、男が若い女性を連れ去ろうとしている現場に遭遇。何とか拉致を防ぐが、男は姿を消してしまう。聞くと、事なきを得た女性・ミナ(北香那)は“信頼と友好の館”という日本とロシアの交流を目的とした財団のメンバーで、男は岩田(船越英一郎)というミナの父親。自衛隊の元レンジャーである岩田は、甘村井(団時朗)という男が主催するその財団を怪しみ、ミナを連れ戻しに来たのだという。思わぬ騒動に巻き込まれた亘は、岩田の存在を気に掛けながらも、右京の捜索を続行。島の海岸にアザラシの死骸が頻繁に流れ着いている事案を耳にし、右京もその不可解な一件を調べに来ていたことが分かる。そんな中、館である遺体が発見され、それをきっかけに思いも寄らない連続殺人が幕を開ける。

行方不明になった右京に命の危機が迫る!
そして、父娘の衝突が惨劇の呼び水に!?
最果ての島を舞台に、それぞれの思惑が交錯する!!



テレビ朝日10月スタート「相棒 season18」。出演:水谷豊/反町隆史/川原和久/山中崇史/山西惇/浅利陽介/芦名聖/神保悟志/杉本哲太/仲間由紀恵/石坂浩二ほか。番組公式Twitterアカウントは「@AibouNow」。PR動画は番組公式サイトにて公開。

テレビ朝日「相棒 season18」番組公式サイト

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】