北村一輝が嘘をついている?賀来賢人「ニッポンノワール」で第3話あらすじと第4話予告動画

2019年10月28日12時35分ドラマ
@日本テレビ

賀来賢人の周りには怪しい人物だらけ!最も怪しいと思われていた井浦新は北村一輝が黒幕だといって姿を消した!登場人物すべてが怪しいアンストッパブル・ミステリーが幕を開けた!日本テレビ日曜よる10時30より新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」11月3日第4話の予告動画は番組公式サイトで配信中だ!最新話は日テレ無料TADAにて無料配信、Huluで見放題配信中。



10月27日の第3話は、またまたまさかの展開が待っていた。本城諭(篠井英介)が首謀者として決着しそうになったが、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で捜査は続き、公安のエース・才門(井浦新)が証拠を捏造したこともわかった。10億円強奪の犯人の一人に個人的な恨みがあり、復讐のために殺した…。

警察内での殴り合いも日常茶飯事、今時の刑事ドラマでは銃の発砲はなかなかないがこの「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」ではお構いなしだ。ここまで警察官がハチャメチャでやりたい放題なのも最近にはないドラマとなっていて気持ちいいくらいだ。そして、第3話では、碓氷(広末涼子)の息子である克喜(田野井健)もなにかのきっかけに、めちゃくちゃ暴れてしまう。アクションシーンだけでドラマの大半が使われてしまうのではないかと心配になる。

11月3日の第4話は、捜査一課長・南武(北村一輝)に話題が集まる。第3話のラストで、才門(井浦新)が、「黒幕は南武、克喜の父親が南武ではないか?」と言ったが、その真実はどうなのか?鉄壁のアリバイをもつ南武に清春(賀来賢人)が直接立ち向かう。ここも壮絶なアクションシーンが繰り広げられることが期待され、第4話の見せ場となる。

■第3話ネタバレあらすじ
「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」と「十億円強奪事件」。警視庁捜査一課が追い続けた2つの事件は死亡した理事官・本城諭(篠井英介)の犯行ということで幕を閉じた…かのように見えた。「本当に本城が首謀者なのか…」「俺にハメようとした黒幕も本城だったのか…」
明らかに何者かによる事件の早期幕引きの狙いが見え隠れする中、遊佐清春(賀来賢人)は警察上層部に対する疑念を拭えないでいた。

才門(井浦新)は本城が犯人であったという証拠を次々と提示する。捜査員は”怪しい”と思っているが、一度は捜査終了を命じられてしまう。しかし、捜査一課長・南武修介(北村一輝)の独断で、清春ら旧碓氷班は捜査を続けることとなった。

すると十億円強奪事件の実行犯の1人・風間岳人が、実は警察が作り上げた架空の経歴である可能性が浮上する。清春は宮城(細田善彦)と、江國(杉本哲太)は三上(水上剣星)、喜志(栄信)、才門(井浦新)と明海(立花恵理)がそれぞれ捜査を始める。すると、架空の経歴であったことがわかる。店で咲良(夏帆)が映像を見ると、そこに特徴的なタトゥーに気が付く。それは、カウンセラーだった姉の星良(入山法子)を殺した宝生のものだった。

星良の婚約者だった才門は最も宝生を憎んでいた人物の一人だった。また、碓氷(広末涼子)も星良の親友だった。星良から「あるプロジェクトに参加している」と告げられていた。

そのころ動画を再度調べていた清春は、その動画がフェイクではないが、撮影所で撮られたものに似ているという情報を手に入れた。南武(北村一輝)と撮影所に向かい、そこで撮影されたものだったことが判明した。

南武は才門のアリバイを証言した仁平課長(相島一之)に再度、アリバイを確認すると、才門とは一緒ではなかったといった。そのことを知った才門は笑い出し、黒幕はもっと違う人物だという。才門は星良の仇を打つために犯人を捜していたのだった。10億は、星良が関係していたプロジェクトの金で、その秘密を暴こうとして殺されたという。才門は黒幕は知らず、頼まれたから清春を犯人にしたてあげようとしたといい、清春と殴り合いになる。

清春が才門と殴り合っているころ、その危機を感じたのか克喜(田野井健)が店で暴れていた。「また一人になる」と言いながら。そこへ清春が帰ってくると、付き物が落ちたようにおとなしくなった。才門は、清春に、警察は離れて、自分のやり方で真実を突き止めるといい、最後に「怪しいのは南武だ。克喜の父親も南武かもしれない」と言い残していたのだった。

店にやってきた南武に才門のことを聞かれると、清春は「来なかった」とウソをついた。

■第4話あらすじ
「十億円強奪事件」と「碓氷薫(広末涼子)殺害事件」。2つの事件をつなぐ黒幕を追う遊佐清春(賀来賢人)の前で、同じく黒幕を追う才門要(井浦新)は「南武(北村一輝)がホンボシだ」と清春に告げる。さらに携帯電話の解析から薫は殺害された当日、南武に呼び出されていたことも判明する。捜査一課長でもあり捜査の指揮をとる南武がなぜ…疑惑が深まる。

その一方で、南武には事件当日、江國光成(杉本哲太)と海外視察に行っているという鉄壁のアリバイもあった。相手の弱みを握って利用するのが実に巧かったという南武だ。このアリバイの裏には何かがある…そう判断した清春は南武と直接対峙を決意する。

しかし…その現場にはまさかの“裏切り者”が潜んでいた。
誰が真の敵なのか…清春に味方と呼べる存在は本当にいるのか…
人間関係と心理が複雑に渦巻く第4話開幕。



日本テレビ10月より新日曜ドラマ(毎週日曜夜10時30分より放送)「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」がスタート。脚本:武藤将吾。出演:賀来賢人/広末涼子/北村一輝/井浦新/夏帆/笹野高史/工藤阿須加/杉本哲太ほか。番組公式Twitterアカウントは「@NNY_ntv」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 新日曜ドラマ「ニッポンノワール 刑事Yの反乱」番組公式サイト
Huluで今すぐ視聴!今なら2週間無料視聴実施中!

【2019年秋ドラマ一覧】【関連記事・各話のあらすじ】