水原希子×渡辺直美も出演!Netflix「クイア・アイin JAPAN」11/1配信スタート!予告動画

2019年10月29日15時19分暮らしと文化
Youtube予告動画より

ファッション担当のタン、フード担当のアントニ、美容担当のジョナサン、インテリア担当のボビー、そしてカルチャー担当のカラモ!5人の超イカしたゲイ、通称ファブ5が東京にやってきた!Netflix大人気リアリティ番組「クイア・アイ」の日本編は11月1日より配信スタート!予告動画はYouTubeで公開されている。



現在、Netflixでシーズン4まで公開されている大人気リアリティ番組「クイア・アイ(Queer Eye)」。ファッション担当のタン・フランス、フード担当のアントニ・ボルスキ、美容担当のジョナサン・ヴァンネス、インテリア担当のボビー・バーク、カルチャー担当のカラモ・ブラウン、通称Fab5(ファブファイブ)の5人が、それぞれの得意分野を生かしてターゲットを大変身させる。同番組は2018年、3つのエミー賞を受賞し話題となった。

シリーズ開始当初は、ノンケ男性がターゲットだったが、徐々にターゲット層が広がり、LGBT、若い女性、中年女性、独身男性、マイホームパパ、シングルファーザーなどさまざまな人たちが登場。

みんな一様に、最初はゲイ5人組の突撃に戸惑うが、彼らが心の底からターゲットをサポートしたいというホスピタリティに心動かされ、最後は親愛のハグをしあう仲になる。

本国アメリカでもファブ5の人気は絶大で、これまでにタン、カラモ、ジョナサンが自叙伝を出している。さらにタンの自叙伝は『僕は僕のままで』というタイトルで翻訳本が集英社から刊行された。

ファブ5全員が超イケメン、それを眺めているだけでも幸せになるが、とにかくファブ5のホスピタリティにはいつも感動。筆者は毎回、番組を見ては感動の涙を流すほどである(特にシーズン4は全話号泣)。

その人気番組「クイア・アイ」のメンバーが2019年冬、東京にやってきた。TwitterやInstagramでは、ファブ5の動向が話題に。「アントニが銀座にいる!」とか「メンバー全員渋谷の交差点」など、ファンはヤキモキさせられた。

その時点ではまだ日本編のニュースはなかったのだが、これは確実に番組収録のために来日しているとファンは読んでいた。そして今夏、日本編配信が11月1日と発表された。



日本編には案内役としてモデルで女優の水原希子が参加。さらにスペシャルゲストとして渡辺直美も出演する。日本編では、自分よりも他人のために時間を使う50代の女性、自分の居場所に悩む20代ゲイの男性、自分に自信がなく助けを求める20代女性、妻と過ごす時間を増やしたいと悩む30代男性が登場。ファブ5が彼らの悩みを解決する。

NETFLIX「クイア・アイin JAPAN」は2019年11月1日より配信。シーズン5は2020年配信予定。「クイア・アイ」予告動画はYouTubeで公開されている。

Netflix
Netflix「クイア・アイin JAPAN」予告動画(YouTube)