「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」第1-4話のあらすじと見どころ:日陰の人生~お金のために-BS11|予告動画

2020年05月14日16時10分ドラマ
© STUDIO DRAGON CORPORATION

IU×イ・ソンギュン主演の話題作!失うものなど何もない不毛な人生を生きる女性と建築会社で働く寡黙な男性との交流を描く感動のヒューマンストーリー、韓国ドラマ「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」が5月15日(金)よりBS11にて再放送!第1-4話のあらすじと見どころ(茶色)をご紹介、本作はDVDも発売中で、作品公式サイトでは予告動画も公開されている。



おじさん■第1話「日陰の人生」
大手建設会社の部長パク・ドンフンは、左遷されながらもまじめに働いている。ドンフンの兄パク・サンフンは無職、弟パク・ギフンは売れない映画監督だ。一方、ドンフンと同じ部署の派遣社員イ・ジアンは、借金取りに追われ、昼夜問わず働き詰めの毎日を送っており…。
ドンフンに扮するのは、「パスタ」などで人気を博したキラーボイスのイ・ソンギュン。第92回米アカデミー賞でアジア映画初の作品賞を受賞した『パラサイト 半地下の家族』でIT企業の社長を演じた。本作ではイ・ソンギュン演じるドンフンの大人の男の魅力が炸裂する!「刑務所のルールブック」でカイストを演じたパク・ホサンが本作ではドンフンの兄サンフンに扮している。サンフン、ドンフン、ギフン三兄弟の生き様から、今の韓国のおじさん事情が垣間見える辺りも本作の見どころの一つ。また、今まで見たことのないIUの抑えた演技に序盤から目が離せない!「ここに来て抱きしめて」で人気を博したチャン・ギヨンも衝撃的な役どころで登場する。

おじさん■第2話「謎の商品券」
ドンフンが働く会社の社長ト・ジュニョンは、再任審査の投票を前に、何とかしてその座を守ろうと、敵対するパク・ドンウン常務を陥れようとしていた。ある日、ドンフンの元に、高額の商品券が匿名で届く。商品券を見てうろたえるドンフンを、ジアンが目撃する。
パク・ドンフンとパク・ドンウン、声に出してみると同じように聞こえる、そもそもそれが事の始まりだったのだが…。ドンフンが働く会社の社長ト・ジュニョンを演じるのは、「ベートーベン・ウイルス」で主人公のライバル役を演じたキム・ヨンミン。ト・ジュニョンと不倫関係にあるドンフンの妻を演じるのは、「太王四神記」などに出演したイ・ジア。この三角関係は今後、どうなっていくのか?イ・ジアは出演シーンが少なくないにも関わらず、韓国放送時に特別出演と表記され物議を醸した。キム・ヨンミンとイ・ジアは「ベートーベン・ウイルス」でも共演。

おじさん■第3話「配達ミス」
ドンフンは賄賂として商品券を受け取ったと疑われ、監査室に調査されるはめになり、誰かに狙われている可能性を疑う。一方パク常務は、商品券は本来、自分を陥れるためにジュニョン側が送ったものなのだろうと推測する。しかし、肝心の商品券の行方が分からず…。
ジアンに商品券の適切な処置を教授した初老の清掃員は、「刑務所のルールブック」で主人公を窮地から救う囚人を演じたイ・ヨンソク。彼の機転により、ジアンは結果的にドンフンを窮地から救うことになる。ドンフンを救ったジアンの心情はいかに。ドンフンはジアンの真意がわからず困惑するが…。商品券を落としたドンフンを助けようと力を出し合う兄と弟。そのシーンに登場するフゲ駅は、実在の駅ではなく架空の駅。韓国でのドラマ放映時にはソウル市民も“聞いたことのない駅だ”とネット上を騒がせた。

おじさん■第4話「お金のために」
ジアンが着信中のドンフンの携帯に目をやると、発信元はドンフンの妻カン・ユニだった。その番号が、ジュニョンから奪った携帯の履歴の番号と同じであることに気付くジアン。ジアンはジュニョンにかまをかけて2人の不倫関係を暴き、金を要求。さらにある提案をする。
ここから本格的に動き出すジアンから目が離せない!ジアンに対しまだ疑心暗鬼なドンフンは、なんとかジアンと接触しようとするが…。ジュニョンに対してもまったく怯まないジアンにドキリとさせられるかも!カン・ユニとの不倫を目ざとく察したジアンがジュニョンにした提案とは!?暗澹たる雰囲気が流れる本作の中で唯一癒しとなるのは、パク・ホサン扮するドンフンの兄サンフン。生まれ変わったら弟ドンフンになりたいと本気で思っているサンフンの呟きにも注目してほしい。



■キャスト
パク・ドンフン役:イ・ソンギュン「パスタ〜恋が出来るまで〜」
イ・ジアン役:IU(イ・ジウン)「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち〜」
イ・グァンイル役:チャン・ギヨン「ここに来て抱きしめて」
パク・サンフン役:パク・ホサン「刑務所のルールブック」
ほか

Youtube「私のおじさん(原題)」予告動画
BS11「マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~」番組サイト
 2020.05.15スタート 月~金13:59-15:00 再放送
 2019.11.04-12.10 月~金15:29-16:30 BS初放送

kandoratop【作品詳細】【「マイ・ディア・ミスター」を2倍楽しむ】