映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』BD&DVDリリース&配信記念で特典映像一部公開

2020年01月31日11時00分映画

世界中を魅了した伝説的作品『ターミネーター2』の正統な続編となる、ジェームズ・キャメロン完全復活と話題の映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』のブルーレイ&DVDが、3月4日(水)にリリース、先行デジタル配信が2月12日(水)に開始!特典映像より、リンダ・ハミルトンやジェームズ・キャメロンらの特別インタビュー&メイキングが公開された。



1984年にアクション映画の革命作として世界を騒然とさせた『ターミネーター』。そして、7年後の1991年に驚異のバージョンアップを遂げ、ビジュアルとドラマの両面で社会現象を起こした『ターミネーター2(T2)』。シリーズの生みの親ジェームズ・キャメロン自らが製作に復帰し、『T2』の正統な続編として『ターミネーター:ニュー・フェイト』が製作された。

さらに、サラ・コナーを演じるリンダ・ハミルトン、T-800を演じるアーノルド・シュワルツェネッガーというシリーズ主演2人も、『ターミネーター2』以降初めて顔を揃え完全復活!その他にも、『ブレードランナー 2049』のマッケンジー・デイヴィスをはじめ、若手実力派俳優も集結した。また日本語吹替版には、シュワルツェネッガーの声でお馴染みの玄田哲章をはじめ、戸田恵子、坂本真綾など豪華声優陣が集結している。

また、予想を遥かに上回る機能を備えた最新型ターミネーター“REV-9”や、同じく未来から送り込まれた超人的な能力を持つ強化型女性兵士“スーパー・ソルジャー”など、未来の超兵器が続々登場!『デッドプール』のティム・ミラー監督による最先端のVFXを駆使したシリーズ最大級のバトル・アクションも満載となっている。

そして、この度、本作のブルーレイ&DVDリリースに先駆け、ブルーレイ収録の特典映像の一部が公開された。前作『ターミネーター2』以降、28年ぶりにシリーズに復帰したリンダ・ハミルトンやジェームズ・キャメロンら製作スタッフの特別インタビューとメイキング映像が収録!リンダ・ハミルトンが復帰するに至った経緯など裏話を明かしている。
ターミネーター

『T2』以降、28年ぶりにシリーズに復帰したリンダについて、監督のミラーは「ファンが一番うれしいのはリンダの復活だ」と断言。キャメロンも「リンダ以外が演じるサラは誰も想像できないはず。それでリンダに打診した」と絶対的な信頼を寄せる。一方、リンダはシリーズ復帰にあまり前向きな気持ちではなかったようで、「私が思うにサラという人物は最初の2作で完結してる。何か新たな発展なしに同じように演じるのは嫌だった」と語る。これに対し、キャメロンは必死にリンダを説得した。「メールでなぜ彼女が必要か論理立てて説明した。“人々は君が演じるサラを愛してる”と一心に訴えた」と熱いラブコールを送って見事に復帰が実現した。
ターミネーター2

また、本作でリンダは衰えを感じさせない鍛え抜かれた体型を披露しているが、「私は肥満体を提案した。鍛えずに済むから。でも却下(笑)」と、復帰にあたりサラ・コナーの体型を肥満体にしたかったという驚きの裏話も披露している。最後に、『T2』以降久しぶりに共演したシュワルツェネッガーも、「彼女の復帰は最高だ。ジェームズと脚本家たちはとても自然にカムバックを描いた」と彼女の復帰を祝福している。

『ターミネーター:ニュー・フェイト』
2月12日(水)先行デジタル配信!
3月4日(水)ブルーレイ&DVDリリース!
■2枚組ブルーレイ&DVD 4,000+税
■<4K ULTRA HD+2Dブルーレイ/2枚組> 6,000+税
発売・販売元:20世紀フォックス ホーム エンターテイメント ジャパン
オフィシャルサイト:http://www.foxmovies-jp.com/terminator/
© 2020 Twentieth Century Fox Home Entertainment LLC. All Rights Reserved.

特典映像 公式
予告編映像 公式
オフィシャルサイト