結婚は人類に任された最も重要な役目?「パーフェクトカップル」3/30BS11に登場|予告動画

2020年02月01日16時18分ドラマ
©SBS

韓国の二大ヒットメーカーの演出家と脚本家がタッグを組んだ話題作!結婚や同棲、事実婚、離婚、再婚…現代の結婚や恋愛、家族の話をカプスンとカプトルの家族を通じてリアルかつ愉快に描く「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(原題:我がカプスニ)が、BS11で放送中の「金持ちの息子」の後続ドラマとして3月30日(月)からノーカット放送することが分かった!Youtubeには予告動画が公開されている。

※BS11(全86話版)での放送にあわせて各話のあらすじを紹介。【「パーフェクトカップル」を2倍楽しむ】では、ドラマの見どころや全59話版のあらすじと場面写真も紹介している。



「パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~」(原題:我がカプスニ)は、2016年韓国SBSにて全61話で放送された。
「相続者たち」演出のプ・ソンチョルと「王(ワン)家の家族たち」脚本のムン・ヨンナムがタッグを組んだラブコメディー。

結婚は人類に任された最も重要な役目だと、結婚や出産を押し付けられているが、負け組たちにとってそれらはしないのではなく、できないのだ。努力しても思い通りに就職できず、愛はあれど簡単に結婚できない主人公の若いカップル、離婚と再婚問題に揺れる姉夫婦、そしてリタイヤ後の夫婦問題に直面する親たちなど“見る誰もが誰かに共感できる”内容となっている。

韓国での初回放送は視聴率6.8%からスタートしたものの、その波乱万丈なストーリーが注目を集め、徐々に視聴率が上昇。後半からは同時間帯ドラマの視聴率トップ争いを繰り広げて話数も10話延長され、最終話では20.1%を記録した。人気の秘訣となったのは現代社会ならではの恋愛や家族問題にフィーチャーし、幅広い世代を魅了したストーリー。

日韓で大旋風を巻き起こしたドラマ「太陽を抱く月」の寡黙な護衛官役で注目を集めたソン・ジェリムの初主演。本作では、ダメダメ男子を演じる。ヒロインは「馬医」でお転婆王女、「夜を歩く士(ソンビ)」では一人二役を演じたキム・ソウン。2人はバラエティー「私たち結婚しました」で仮想夫婦として共演し、息ぴったりの相性を見せた組み合わせ。この2人が本作では交際10年目のカップルを演じ、またも絶妙なコンビネーションで視聴者の心をわしづかみにし、2016年SBS演技大賞で2人そろって特別演技賞(長編)を受賞した。

■あらすじ
カプスン(キム・ソウン) とカプドル(ソン・ジェリム) は交際10年目のカップル。公務員試験に落ち、職のない2人はお金がなくいつも安いお店でデートしている。ある日カプスンはカプドルの浮気疑惑に衝撃を受け、距離を置こうとするが…

■キャスト
ホ・カプドル役:ソン・ジェリム
シン・カプスン役:キム・ソウン
シン・セゲ役:イ・ワン
シン・ジェスン役:ユソン
ホ・ダヘ役:キム・ギュリ

BS11「パフェクトカップル」番組公式サイト
 2020.03.30-07/27 月~金 10:00-11:00
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「パーフェクトカップル」を2倍楽しむ】