エル(キム・ミョンス)主演「ただひとつの愛」4/17よりWOWOWで2話連続放送|予告動画とあらすじ

2020年03月01日00時00分ドラマ
Licensed by KBS Media Ltd. (C) 2019 KBS. All rights reserved

日本でも人気のエル(キム・ミョンス)主演で、地上に降りた天使とワガママバレリーナとの愛を描く韓国初のバレエドラマ「ただひとつの愛(全16話)」がWOWOWプライムにて、4月17日(金)より毎週金曜午後7時から2わ連続で放送されることが分かった!Youtubeにて視聴できる。但し、日本語字幕はなし



「ただひとつの愛」は、韓国KBSにて2018年に放送されたファンタジーラブロマンス。愛を信じない女性に真実の愛を教えるというミッションを与えられた天使が、地上に舞い降りるが、次第に2人の関係に変化が訪れ…。

人間になった天使のダン役を演じるのは、「仮面の王 イ・ソン」や「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」などヒットドラマに出演し、日本でもファンミーティングが行なわれるなど高い人気を誇るエル(キム・ミョンス)。エルのキラッキラの天使ぶりが韓国中の女性を虜にした。将来を有望視されていたバレリーナだったが、3年前の事故で失明し絶望に打ちひしがれているヒロインのヨンソ役には、「黄金の私の人生」「30だけど17です」のシン・ヘソンが扮する。そして、ヨンソが所属するバレエ団の芸術監督ガンウを、「輝く星のターミナル」や「七日の王妃」などドラマ、映画に多数出演し、歌手としても活躍しているイ・ドンゴンが演じる。

本作は、一流のバレエダンサーたちも制作に参加しており、随所に盛り込まれる美しいバレエシーンも大きな見どころの一つ。

エル(キム・ミョンス)の天真爛漫でキュートな姿と、イ・ドンゴンの包容力あふれる大人の魅力、正反対の男性2人との切ない三角関係や恋敵同士の可愛いブロマンスシーンに胸キュン必至だ。最初はケンカばかりだったダンとヒロインを結ぶ秘密やダンの過去にも注目!

■あらすじ
派遣された地上での任務をすべて終え、天国に帰ろうとしていた天使のダン(エル/キム・ミョンス)は、公園で盲目の女性ヨンソ(シン・ヘソン)と出会う。ヨンソは将来を有望視されていたバレリーナだったが、3年前の事故で失明し絶望に打ちひしがれていた。そんな中、バレエ団の記念行事の帰り道、ヨンソとチョ秘書(チャン・ヒョンソン)が乗った車が事故に遭う。ヨンソはそこで命を落とす運命にあったのだが、ダンは“人間の生死に関わってはいけない”というおきてを破り、ヨンソを助けてしまう。ヨンソは一命を取り留め、さらに事故で命を落としたチョ秘書の角膜を移植され光を取り戻す。一方、おきてを破り消滅するはずだったダンには、代わりに100日以内にヨンソに“愛”を教えるというミッションが与えられる。そのころ、バレエ団で芸術監督を務めるガンウ(イ・ドンゴン)は、視力を取り戻したヨンソをバレエ団に復帰させようとしていた。

■スタッフ
脚本:チェ・ユンギョ
演出:イ・ジョンソプ、ユ・ヨンウン

■キャスト
キム・ダン役:エル(キム・ミョンス)
イ・ヨンソ役:シン・ヘソン
チ・ガンウ役:イ・ドンゴン
クム・ニナ役:キム・ボミ
チェ・ヨンジャ役:ト・ジウォン
天使フ役:キム・イングォン
ほか

WOWOW「韓国ドラマ」番組サイト
 2020.04.17スタート 毎・金19:00~ 2話連続、第1話無料放送
Youtube予告動画(ただし、日本語字幕なし)

kandoratop【作品詳細】【関連・各話のあらすじ】