【2020春ドラマ】登場人物全員裏切者「ギルティ~この恋は罪ですか?~」新しい”ドロキュン”の始まりだ!PR動画解禁

2020年03月27日12時20分ドラマ
@日本テレビ

”ドロドロ”の人間関係と”キュンキュン”する恋愛模様が交差する「ギルティ~この恋は罪ですか?~」は2020春ドラマの先陣を切って4月2日にスタート!新川優愛、町田啓太、小池徹平、神尾楓珠、中村ゆりからがドロキュンを盛り上げる!日本テレビ2020年4月2日から毎週木曜夜11時59分「ギルティ~この恋は罪ですか?~」を放送!PR動画は番組公式サイトで公開中だ。



2020年春ドラマの先陣を切ってスタートするのは、丘上あいの原作『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』をドラマ化した「ギルティ~この恋は罪ですか?~」。原作の『ギルティ ~鳴かぬ蛍が身を焦がす~』は、累計発行部数は150万部を突破し、漫画配信サイト「まんが王国」では有料ダウンロード数で9カ月連続1位の新記録を樹立している。優しい夫と結婚生活を送る女性ファッション誌の編集者・爽が、周囲の人から次々に裏切られ、許されぬ純愛に揺れるさまを描くラブサスペンスとなる。

主人公の荻野爽を演じるのは、2019年にロケバスの運転手と結婚し世間を騒がせた新川優愛だ。回想する学生時代のシーンでは、制服姿も披露している。作品への意気込みと視聴者へ「私自身が一番の爽の味方となり、そして寄り添い、他の出演者、スタッフの皆さんと素敵な作品を作ることが出来たらと思っています」とコメントしている。

そして、その葵の初恋の人・秋山慶一を演じるのは、今、ドラマで大活躍中の劇団EXILEのメンバー町田啓太だ。2020年冬ドラマ「女子高生の無駄づかい」では、おバカな女子高生たちの担任を演じ、好評を得た。今ドラマでは”ドロドロ”の人間関係の中で、どれくらい視聴者を胸キュンさせるかが楽しみになる。

葵の夫・荻野一真を演じる小池徹平は、「僕の演じる一真もなかなかクセのある役です。平気な顔で嘘がつけるヤバめな人物」とコメントしている。また、葵の年下の友人・及川瑠衣は「女子高生の無駄づかい」で町田と共演のある中村ゆりか、葵の編集部でアルバイトしている寺嶋睦月を演じるのが神尾楓珠、荻野爽の母・小高かすみ役は戸田菜穂、秋山慶一の妻・秋山美和子役は徳永えり、爽の高校時代からの親友・西村若菜役は筧美和子が担当する。また爽の同期・横山優希役を大西礼芳、爽の行きつけのバー・チートンの店長・龍役を阿部亮平、バイトの未来役を長井短、爽が働く編集部の後輩役を結城モエのキャストが発表された。

主題歌は、Toshiが初めてオリジナル楽曲でドラマ主題歌を務める。詳細は、こちらのナビコン記事にてご紹介。

■第1話あらすじ
女性誌編集者の爽(新川優愛)は、結婚して6年になる広告代理店勤務の夫・一真(小池徹平)とラブラブな関係で、仕事も順調。その一方で、爽には“ある悩み”があった。爽は子供が欲しいのだが、子供を作る意志がない様子の一真に言い出せないでいたのだ。爽は行きつけのバーで、飲み友達の瑠衣(中村ゆりか)といろんなことを話していた。爽は瑠衣に、子供が欲しいのに夫に言えないでいることを打ち明ける。瑠衣は、言いたいことはハッキリ言った方がいいとアドバイスする。瑠衣に背中を押され、一真に自分の思いを話そうと決意する爽。爽は一真に、子供が欲しいと伝える。しかし一真は、子供は欲しくないと拒否。爽はショックを受けるものの、一真の気持ちを受け入れようとするのだった。

翌日、爽は編集長に任された“忘れられない恋愛特集”のページ作りを進めていた。そんな中、トラブルが発生する。撮影で借りる予定だったレストランがダブルブッキングで当日に使えなくなってしまったのだ。代わりに、編集部でアルバイトとして働く大学生・寺嶋(神尾楓珠)が知っているというレストランで場所を貸してもらうことに。その店のオーナー・秋山(町田啓太)と顔を合わせた爽は、動揺。秋山は、爽が高校時代に付き合っていた初恋の人だった。

偶然の再会に、爽の心に、秋山と過ごした日々がよみがえる――。高校時代の爽は、喧嘩を繰り返す両親の間で苦しんでいた。そんな爽を励ましてくれたのが、同級生の秋山だった。爽と秋山は惹かれ合い、付き合うように。爽にとって、秋山は忘れられない初恋の人だったのだ…。月日が流れ、爽と秋山はお互いに別の相手と結婚している。「秋山とは、もう関わらない方がいい」爽は秋山への思いにふたをしようとするが…。

日本テレビ 2020年4月2日スタート。毎週木曜日夜11時59分から放送、ドラマ「ギルティ~この恋は罪ですか?~」。出演:新川優愛、町田啓太、小池徹平、神尾楓珠、中村ゆりか、阿部亮平、長井短、結城モエ、筧美和子、大西礼芳、徳永えり、戸田菜穂ほか。番組公式Twitterアカウントは「@guilty_drama」。PR動画は番組公式サイトで公開されている。

日本テレビ 2020年4月「ギルティ~この恋は罪ですか?~」番組公式サイト

【2020年春スタートドラマ一覧】 【関連記事・各話のあらすじ】