22日「VS嵐」は3時間SP!勤続25年のV6と5年ぶりに本格対決!大人気企画「BABA嵐」も!予告動画公開中!

2020年10月21日13時40分芸能
@フジテレビ

10月22日(木)夜7時から放送のフジテレビ「VS嵐」は秋の3時間SPだ!事務所の先輩V6と5年ぶりとなる本格対決も!そして、仲間由紀恵が最弱女王の座を保持し続けるのか期待もかかる「BABA嵐」が開催される!前最弱王の相葉雅紀は?前週振り返りも!番組公式サイトで予告動画公開中だ。



10月15日に放送された「VS嵐」は、キッキングスナイパーで嵐チームが大量リードしたところ、最後のボンバーストライカーで、映画『とんかつDJアゲ太郎』チームが”爆あげ”してきて、かなりの好勝負となった。ボンバーストライカーの前に、山本舞香が「これ見るとあがるんです」といって、加藤諒と栗原類にダンスさせたのをいて、嵐チームも櫻井が「Let's dancing!MASAKI!SATOSHI!」と声をあげ、相葉雅紀と大野智が犠牲に…。アゲアゲのダンスでリラックスしたのか、両チームとも好成績を連発したが、リードを守った嵐が勝った。

10月22日の「VS嵐」は、秋の3時間SPだ。通常モードの闘いのゲストには、勤続25年のV6、坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一がやってくる。5年ぶりに嵐と本格的に対決する。キッキングスナイパー、ボンバーストライカー、ピンボールランナーのゲーム以外に、V6と、ダンス体内時計対決も!ジャニーズを代表する2チームの争いだけに、ダンス対決は譲れないところだ。22日の最大の見どころの一つとなる。

そして、嵐のSPといったら、もちろん、「BABA嵐」だ。現在、2連続で最弱女王として君臨している仲間由紀恵に挑むのは、嵐の5人と仲間由紀恵、上野樹里、有村架純、横浜流星、吉田鋼太郎、奈緒、風間俊介、小澤征悦、三浦翔平という豪華俳優陣だ。俳優の演技力にかけてここは負けられない対戦となる。

「BABA嵐」もめっぽう強い、演技力抜群の二宮が主演している映画『浅田家』が第36回ワルシャワ国際映画祭の国際コンペティション部門で最優秀アジア映画賞(NETPAC賞)を受賞した。二宮は「色々な価値観の人が集まって一つのスクリーンで同じものを共有できる映画館という場所に人が戻ってきて、お客さんが「よかった」と言ってくれる作品を作れたことが何より素晴らしいと思います」と話している。

そして、「VS嵐」の今後についても発表があった。嵐の活動休止に伴って、年内で番組は終わりとなるが、来年からは「VS魂」と名前をかえて、相葉雅紀が出演し、「VS嵐」のコンセプトである「どんな時でも笑顔で楽しむ」と継続する。相葉は5人でやってきた番組を一人で引き継ぐことにプレッシャーを感じつつも「新番組も、皆さんに楽しんでいただけるように精いっぱい全力で頑張らせていただきます。よろしくお願いいたします」と決意を表している。

MC:嵐(大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤)
ゲスト:V6チーム(坂本昌行、長野博、井ノ原快彦、森田剛、三宅健、岡田准一)
BABA嵐ゲスト(仲間由紀恵、上野樹里、有村架純、横浜流星、吉田鋼太郎、奈緒、風間俊介、小澤征悦、三浦翔平)

フジテレビ「VS嵐」番組公式サイト
嵐の公式ユーチューブチャンネル
映画『浅田家』公式サイト