チャン・ナラ×チェ・ジニョク「皇后の品格」BS日テレで11/17より無料BS初放送!予告動画

2020年11月04日00時00分ドラマ
©SBS

チャン・ナラ×チェ・ジニョク「運命のように君を愛してる」の再タッグに、シン・ソンロク、イ・エリヤが絡んで、架空の王室を舞台に泥沼の内情を暴く至極の韓国ラブロマンス「皇后の品格」(全26話)が11月17日(火)より、BS日テレで月~金曜ひる11時30分~12時30分枠で無料BS初放送!Youtubeにて予告動画が視聴できる。

【「皇后の品格」を2倍楽しむ】では、韓国での評判や場面写真入りの各話のあらすじなどまとめて紹介している。



「皇后の品格」は、“現代も立憲君主制が続く大韓帝国”という架空の世界を舞台に、突然、皇帝に嫁ぐことになったミュージカル女優が、宮中で起こった殺人事件の真相を暴き、真の愛と幸せをつかむために奮闘する姿と合わせて、皇帝に恨みをもつ男の周到な復讐劇が描かれる。
スピード感ある衝撃的な展開で高視聴率を記録し、当初の予定より話数が延長され、さらにメインキャストの3人がそろって「2018SBS演技大賞」で最優秀演技賞を受賞した話題作だ。

無名のミュージカル女優だったが、ある日突然王室に嫁ぐことになるヒロインを演じるのは、「ゴー・バック夫婦」「運命のように君を愛してる」など数々のヒット作に主演し、個性と演技力を兼ね備えているチャン・ナラ。同じく「運命のように君を愛してる」に出演し、「RUGAL ルーガル」でヒューマンアクションヒーロードラマに主演したチェ・ジニョクが、皇帝への復讐に燃える男を演じる。そして「リターン-真相-」で怪演を見せていたシン・ソンロクの、冷酷非道な皇帝の演技にも注目だ。シン・ソンロクは「パフューム ~恋のリミットは12 時間~」でラブコメに本格挑戦した。他にも「サム、マイウェイ~恋の一発逆転!~」「ハンムラビ法廷~初恋はツンデレ判事!?~」のイ・エリヤ、「アチアラの秘密」のシン・ウンギョンらも出演する。

脚本は「私はチャン・ボリ!」「復讐のカルテット」などを手掛けたキム・スノク作家、演出は「リターン -真相-」を手掛けたチュ・ドンミンがタッグを組む。ミステリー、コメディ、ロマンス、アクションとさまざまな要素が詰め込まれた驚きの復讐劇が繰り広げられる。皇室内の権力を奪い合い、激しくぶつかる強烈な女の闘いからも目が離せない!

■あらすじ
絶対的な権力を握り、国民からの人気も高い大韓帝国の皇帝イ・ヒョク(シン・ソンロク)。しかし実際には、王室は太后カン氏(シン・ウンギョン)によって牛耳られており、ヒョクは不満を抱いていた。そんな中、秘書のユラ(イ・エリヤ)と密会した際、ヒョクが運転している車で、ユラの恋人ワンシク(テ・ハンホ)の母をはねてしまう。ヒョクはミュージカル女優のサニー(チャン・ナラ)が出演する公演を観覧することでアリバイを作るが、それによってヒョクとサニーの熱愛説が浮上。ヒョクとユラの関係を好ましく思わない太后カン氏はこれを利用してサニーを皇后として迎え入れる。
一方、母の事故を目撃したワンシクは、ヒョクに復讐するため容姿を変え、ウビン(チェ・ジニョク)として王室の警護員になる。やがて、自身がヒョクや太后カン氏に利用されたことに気付いたサニーは、王室に隠された真実を自らの手で暴くことを決意する。

■スタッフ
脚本:キム・スノク「私はチャン・ボリ!」「姉は生きている」
演出:チュ・ドンミン「リターン-真相-」
原題:황후의 품격(ファンフエ プムギョッ)

■キャスト
オ・サニー役:チャン・ナラ
チョン・ウビン役:チェ・ジニョク
イ・ヒョク役:シン・ソンロク
ミン・ユラ役:イ・エリヤ
太后カン氏役:シン・ウンギョン
イ・ユン役:オ・スンユン
 ほか

BS日テレ「皇后の品格」番組サイト
 2020.11.17スタート 月~金11:30-12:30
Youtube予告動画

kandoratop【作品詳細】【「皇后の品格」を2倍楽しむ】