23日動画解禁!嵐、今度は大野、相葉、松本の3人がキリンビールCMで緑を咲かせる?

2010年01月23日10時13分商品・CM
視聴サイトへ

いきなり、嵐の大野智が大写しでポッと緑を咲かせる…嵐ファンも度肝を抜かれるCM動画が、本日23日、キリンビールのCMギャラリーで公開された!大野のバックには、グループの松本潤と相葉雅紀が控えている。これは、キリンビールの「淡麗グリーンラベル」の15秒CMで、“グリーンなアースのために、グリーンハートを積み重ねよう”という地球に優しいテーマで制作されたTVCMである。

「淡麗グリーンラベル」は、酵母をより生き生きと働かせることにより、糖質70%オフと、うまさと飲みやすさを調和させた発泡酒。バランスの良い爽快かな飲み口が決め手で、メンバーが仲良く、爽やかなイメージのあるグループ嵐にはぴったりのCMだ。

 いい仲間がいる。
 いい風が吹いている。
 私たちはグリーンの星に生きている。…

製品のイメージなのか、嵐の紹介なのか、製品サイトのGREEN HEARTのコーナーに記されている。10周年を迎えた昨年2009年、芸能界に嵐を巻き起こした仲良しグループ“嵐”にぴったりの言葉だ。今回のCMは大野、松本、相葉の3人だけの登場だが、グループに漂う、仲良く、楽しい空気感は5人揃っているときと変わらない。

オープニングの大野君のド・アップのとぼけた顔は、失礼ながらとてもトップアイドルの顔とは思えないし、バックのお口アングリの相葉ちゃんはどこか間抜けた感じ。いつもビシッと決めているマツジュンにいたっては、時代遅れの特撮ヒーローの変身前のようなファッションで、「花より男子」の道明寺司の面影はどこにもない。♪グリングリン~♪の音楽に合わせて3人がじゃれあう姿は、そこいらにいる陽気な男の子たちの姿そのもの。きっと嵐の楽屋ではこんな感じなんだろう。
それでもラストに大野が決めるフリースタイルジャンプは、さすがスーパーアイドルと唸らせる見事なパフォーマンス。

たった15秒で、製品とグループ嵐の爽やかさを表現しているこのCMは、なかなかの出来!きっとこれならファンの皆も大喜びだろう。テレビで流れるCMをタイミングよくゲットできなかった方は、今すぐCMギャラリーに直行だ!
5人で、1人で、そして今回は3人でと、様々な形でCMに出ている嵐のメンバーたち。どうやら今年も彼らは芸能界で大暴れしそうな気配。まだまだ彼らから目が離せそうにない。

キリン「淡麗グリーンラベル」CMギャラリー