禁煙ブームで注目!ニコレット「吸いたい気持ち攻略ムービー」と検定合格後の特別動画

2010年04月06日08時54分商品・CM
視聴サイトへ

この4月から条例や公共の場所での全面禁煙を受け、ニコレットで公開している「吸いたい気持ち攻略WEB」の動画が注目されている。今年10月にはたばこ税の増税も予定されている事から、2010年は特に禁煙を考えたい人が増えている。禁煙補助材として知られるニコレットでは、サイト上に川平慈英(47)と女優の星野真里(28)のナビゲートする動画「吸いたい気持ち攻略ムービー」が公開されている。これはニコレットの働きを、コミカルなムービー仕立てに分かりやすく解説しているものである。川平はサッカーファンを中心とした男性人気が高いタレントであり、星野は娘にしたい女優として年配男性からも支持されており、二人の強力タッグで禁煙を目指す層が多いとされる男性サラリーマンを中心にしたPRを展開していく。

ムービーでは、全身黄色タイツの「吸いたい気持ち」が禁煙を始めた男性を襲うという内容。それを救うニコレットは全身白タイツ姿で登場。口内を模したセットの中で白タイツが動き回り、実際にニコレットを服用する際はどうすれば効果的なのかを視覚的にも説明してくれる。川平と星野の解説がテンポ良くはっきりと耳に入ってくるので、禁煙に至るまでのプロセスやポイントもわかりやすい。
ムービーを見終わった後には、「ニコレット検定」なるウェブテストも受験出来る。試験範囲はムービーのみ。全5問の3択問題に答えて合格すると、川平・星野両方の応援メッセージムービーを見る事が出来る。不合格では見る事が出来ず、ついムキになっているうちにしっかり禁煙のポイントを学習してしまっている事になる。ちなみに、合格ラインは4問正解となっている。
ムービーのメイキング動画では、総勢30名に上るタイツマンたちの健闘ぶりや2日間に渡る撮影現場の模様が紹介されている。視界の悪い中でも個性的な動きを次々に見せるタイツマンたちに注目だ。

また、ニコレットのウェブサイト内には自身の煙草依存度やタバコ代のシミュレーションが出来るチェックシートも用意されている。そこではガムタイプ・貼るタイプのニコレットのうちどちらが適しているかも診断してくれる。禁煙を志す人なら見ておいて損はないサイトだ。

ニコレット「吸いたい気持ち攻略ムービー」はニコレットの特設サイトにて視聴出来る。

ニコレット 吸いたい気持ち攻略WEB