人気女子アナ 相内、秋元が「モテ期」を語る?-テレ東

2010年06月30日21時08分芸能
視聴サイトへ

テレビ東京の人気女子アナウンサー、相内優香と秋元玲奈が恋愛トークに花を咲かせる動画が公開されている。

これはテレビ東京で7月からスタートする連続ドラマ「モテキ」にちなんで、人生で数度あるという異性からモテる時期「モテ期」をテーマに2人がトークするというもの。相内、秋元の2人は同期入社で、苗字が同じ「A」のイニシャルであることから、「ダブルエー」としてコンビを組み、同じ番組やキャンペーンに頻繁に出演している。

2人はともに女子高出身とのことで、高校時代に男子が部活に励む姿を眺めるのは理想だったようだ。相内は理想のシチュエーションについて高校時代に経験しなかった「サッカー部のキャプテンと野球部のキャプテン両方から同時に告白されて…」などと語り、妄想に花を咲かせている。

また、2人が男性に言われたい言葉についてもトークが繰り広げられ、秋元は「『好き』よりも『タイプなんだけど』の方がドキッとしていい」と熱弁している。

尚、ドラマは森山未來が主演で、菊池凛子や松本莉緒、満島ひかりなど若手女優陣が登場。テレビ東京で7月16日より毎週金曜深夜24時12分より放送され、テレビ大阪では19日より同時間帯に放送される。

女子アナとして華やかな舞台で仕事する2人の本音トークは、モテたいと思っている男性諸氏はもちろん、女性にも大いに参考になるだろう。動画は下記サイトにて無料公開されている。

無料動画サイト てれとWatch! : テレビ東京
ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京