森山未來主演、菊池凛子・松本莉緒ら豪華女優陣の共演「モテキ」予告動画公開-テレ東

2010年07月08日11時51分ドラマ
視聴サイトへ

「このドラマを見ればあなたにもモテ期が!」あの人気漫画が原作のドラマのPR動画が公開された。

テレビ東京は16日よりドラマ24の第20弾特別企画として「モテキ」を毎週金曜深夜に放送する。

「モテキ」は久保ミツロウによる漫画が原作。30歳間近の冴えない草食系男子・藤本幸世が、ひょんなことから身の回りの女性から次々とアプローチがあり、いわゆる「モテ期」に入っていう、というストーリー。

ドラマではこの主人公・藤本役に森山未來が抜擢。また、脇を固める女優陣も豪華だ。藤本の同僚で「読者モデル系女子」土井亜紀役には野波麻帆、藤本と恋愛遍歴が似ているという「サブカル系女子」中柴いつか役に満島ひかり、藤本が人生で一番好きだった人という「小悪魔系女子」小宮山夏樹役に松本莉緒、そして元ヤン・バツイチシングルマザーの林田尚子役には菊地凛子が起用されている。

このほか、リリーフランキーや新井浩文らも出演している。そしてドラマの主題歌はフジファブリックの新曲「夜明けのBEAT」だ。ボーカル・志村正彦が昨年12月に29歳の若さで急逝して以来初となる新曲リリースにも注目される。

このドラマのPR動画が、7日より公式サイトで公開を始めた。映像は神輿に乗った主人公・藤本役の森山が多くの美女たちに担がれるという、大変賑やかで「お祭り気分」にさせられるもので、主題歌のフジファブリックの楽曲がマッチしている。

まだドラマの予告動画などは配信されていないが、どのような仕上がりになっているのか大変注目である。番組公式サイトではテレビ東京の相内アナと秋元アナが恋愛妄想トークを繰り広げる「モテキトーク」動画も随時更新されている。

ドラマの放送日時、動画の視聴などは下記サイトへ。

ドラマ24 第20弾 特別企画「モテキ」:テレビ東京