無料動画GyaO!「"こだわり"の名作映画特集 第2弾」に「シルク」「間宮兄弟」ら4本が登場!

2010年08月11日08時07分映画
視聴サイトへ

無料動画GyaO!の「"こだわり"の名作映画特集」の第2弾が8月10日からスタート、選りすぐりの4本が動画配信されている。今回配信されるのは「シルク」「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」「間宮兄弟」「約三十の嘘」といった4本のラインアップとなる。

「シルク」は2008年公開、カナダやフランス、日本など制作国5ヶ国による大作。19世紀のフランスを舞台に、絹の生産が主要工業だった村から蚕の卵の買い付けに日本へ密入国した男を描く国をまたいだ壮大な物語だ。役所広司、中谷美紀、芦名星といった顔ぶれが主要キャストに配されており、映画音楽担当も坂本龍一という事で注目を集めた。
「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」は死を宣告された2人の男が繰り広げるアクションエンターテイメント作品。長瀬智也主演で「ヘブンズ・ドア」として日本でリメイクされた事でも知られている。
「間宮兄弟」は30代の兄弟の心温まる交流を描いたハートフル・コメディ。主演の佐々木蔵之介と塚地武雅(ドランクドラゴン)は現在TBSドラマ「ハンチョウ~神南署安積班」でも共演しており、この映画で築かれた関係は良好なまま持続している。ヒロインに常盤貴子、沢尻エリカ、北川景子、中島みゆきといった豪華な顔ぶれが揃っているところも見どころだ。
「約三十の嘘」は6人の詐欺師集団が解散後3年を経て再び集結、仕事の報酬7千万円を得たもののある朝その金がすっかり消えていたというところからドラマが始まる。果たして犯人はこの中の誰なのか。詐欺のプロたちが互いに騙しのテクニックを見せるサスペンスミステリーを、椎名桔平、中谷美紀、妻夫木聡といった個性派豪華メンバーが盛り上げる。

以上の洋画2本、邦画2本はいずれもGyaO!が映画ファンにおススメするこだわりを持って作られた作品だ。これまで見逃していた方はこの機会に是非チェックしてはいかがだろうか。
「"こだわり"の名作映画特集 第2弾」の映画4本は無料動画GyaO!内の特集ページから視聴出来る。配信期間は8月10日から8月22日までと短めなのでお早めに。



こだわりの名作映画特集第2弾  無料動画GyaO!