行楽の秋!嵐・大野、釣は相葉、松本にお任せ?キリン「淡麗グリーンラベル」新TVCM公開開始!

2010年09月25日11時04分商品・CM
視聴サイトへ

芸能界でも釣好きで有名な嵐の大野智が、釣そっちのけでグリーンラベルを飲もうとする新TVCM「GREEN HIT/FISHING篇」が、キリンビール「淡麗グリーンラベル」商品サイトに公開されている。

シリーズも今回で第5弾となる新TVCMは、嵐リーダの大野が泣いて喜ぶ釣がテーマ。物語の背景は、久々に3人の休暇が揃ったので、大野の提案で釣に出かけた、というところだろうか。
しかし、釣をしているのは相葉雅紀と松本潤だけで、肝心な大野の姿はない。番組プロデューサーから釣焼けを叱られるくらい、時間があれば釣に興じているリーダーなのに…。
しかも、松本と相葉の釣果はイマイチ。「いや~釣れないね~」と松本、続けて相葉も「魚いる?」…そんなあきらめムードの二人を放り出して、大野はちゃっかりグリーンラベルを飲もうとしている。
嵐を良く知るファンなら、あの大野が“グリーンラベル>釣”の答えを出したとすれば、どれだけ美味しいんだ!となるはず。
「糖質70%オフで…お先でーす!この旨さ!」…そしてその瞬間、「ググッ」と大物が針にかかったかのような手ごたえに「こりゃーグリーンヒット」。
最後に3人揃って楽しそうにグリーンラベルを飲む姿をみせられれば、嵐ファンならずとも、次の週末にはグリーンラベル片手に釣を楽しみたくなるはず。

今回のCMの一番の見どころは、釣果が得られない相葉と松本のガックシ顔と大野がこっそりグリーンラベルを飲もうとするお茶目な表情だ。相変わらず息ぴったりの3人のCM。嵐のCMは自然体のものが多いが、特に同シリーズは3人の素の顔が旨く引き出されていて、シリーズの前作でも言ってきたが、何故かCMに登場しないメンバーの存在までも意識させる。
程なく二宮和也が「映画の撮影延びちゃって~」なんていいながら駆けつけ、そろそろ帰り支度をしようかという頃、櫻井翔が「今日、○○選手に会っちゃって」なんていいながらやってきそうだ。第5弾のCMも、グループ嵐を感じさせる爽やかなCMに仕上がっている。

「GREEN HIT/FISHING篇」は、キリンビール公式サイトのCMギャラリーで視聴できる。

※ナビコンでは、過去に紹介した嵐のCMを嵐のCM特集のコーナーで一挙紹介。
お願い:本記事の無断使用・無断複製はお止めくださいね。

キリンビールCMギャラリー